アイティフォー、沖縄県から税窓口業務とコールセンター業務を受託
週刊BCN+ / 2021年1月28日 16時3分
記事の画像
アイティフォーは1月28日、沖縄県が2月1日からBPO(民間委託)センターを開所し、アイティフォーに税窓口業務・コールセンターの業務委託をすると発表した。BPOサービス開始にあたって、アイティフォーの自治体向けソリューション「電話催告システム」と「SMS送信システム」を導入し、徴収率や接触率の向上を図る。業務委託は、24年1月末までの3年契約。なお、都道府県でのBPOサービス受託は沖縄県が初の事例となる。 沖縄県では、民間事業者が有するノウハウを生かし、県民へのサービス向上を図るとともに、県職員が権限を伴う賦課徴収事務に専念できる環境の整備を目的として、民間への業務委託を実施する。今回、委託対象となった業務は、那覇県税事務所、コザ県税事務所、自動車税事務所の3拠点での県税の申告や納税証明の交付など来庁者への窓口業務と、代表電話受付や催告業務といったコールセンター業務。
アイティフォーが受託するコールセンター業務では、同社の電話催告システムとSMS送信システムを導入し、催告業務に活用する。電話催告システムは、過去の滞納者との電話交渉履歴をもとにつながりやすい時間帯や電話先を表示。クリック一つで電話をかけることができる。また、SMS送信システムは、携帯電話のショートメッセージサービスを活用したシステムで、電話がつながらなかった滞納者にも配信できる新たなアプローチとなる。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
アイティフォーが、中央債権回収様の債権回収業務のDX化を支援
PR TIMES / 2024年11月18日 14時45分
-
【コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2024 in 東京】Salesforce Agentforce×KDDI Message Cast共同セミナー
PR TIMES / 2024年11月7日 14時45分
-
コンタクトセンターの待ち時間ゼロへ 一次対応を自動化するLINE WORKS AiCallの新サービス「VOICEIVR」提供開始
PR TIMES / 2024年10月31日 12時45分
-
テクニカルサポート電話応対自動化!問合せの半分をボイスボットで完結 BIZTEL連携とシナリオ改善PDCAを実施し、3倍のスピードでKPIを達成
PR TIMES / 2024年10月28日 14時45分
-
株式会社 Zationが「BIZTEL」とAIボイスボット「commubo」のスムーズな連携により、AIと人のハイブリッドオペレーションを実現
PR TIMES / 2024年10月28日 14時45分
ランキング
-
1「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
2ブランド物を欲しがる人と推し活する人の共通点 囚われの身になってしまう、偶像崇拝者たち
東洋経済オンライン / 2024年11月21日 14時30分
-
3食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月22日 1時18分
-
4「サトウの切り餅」値上げ 来年3月に約11~12%
共同通信 / 2024年11月21日 19時47分
-
5さすがに価格が安すぎた? 『ニトリ』外食事業をわずか3年8カ月で撤退の原因を担当者に直撃「さまざまな取り組みを実施しましたが…」
集英社オンライン / 2024年11月21日 16時49分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください