NTTテクノクロス、スムーズな電話対応やウェブ会議を実現するクラウドサービス
週刊BCN+ / 2021年2月26日 14時59分
記事の画像
NTTテクノクロスは、CRM(顧客関係管理)プラットフォーム「Salesforce」と連携し、電話やウェブ会議によるストレスのない顧客対応を実現するクラウドサービス「RING x LINK(リングリンク)」の販売を3月下旬に開始する。
RING x LINKは、NTTテクノクロスがスマートフォン向け電話帳サービス開発で培った技術を発展させ、スムーズな電話対応やウェブ会議開催をサポートし、顧客や従業員同士の意思疎通を促進するクラウドサービス。効果的な営業提案によって、リモートワールドでの顧客満足度を向上するほか、従業員のストレスをなくすEXの向上にもつながり、商談成果アップを実現する。
具体的には、クラウドPBX連携による発信制御や、CRMシステムなどに登録した顧客情報と紐づけた着信制御と着信表示によって、部門の代表電話にかかってきた電話を適切なチームや個人の端末に自動で転送できる。例えば新規顧客は営業担当へ、既存顧客はカスタマーサクセス担当へ転送するなどの運用が可能。そのため、従業員がリモートワークをしていても顧客を待たせることなくスムーズな電話対応を実現し、電話取り次ぎによる営業機会の損失や顧客満足度の低下を防ぐことができる。
さらに、従業員の勤務状況を設定できる。電話がかかってきた時点で会議中や休暇中の従業員を除き、対応可能な従業員のみに転送するため、従業員の負担軽減にもつながる。
電話で顧客対応中に資料共有や複数メンバーでのミーティングが必要になった場合には、ウェブ会議サービスとの連携により、即座にSMSでURLを送付し、シームレスにウェブ会議への招待が可能。さらに、ウェブ会議による顧客対応と同時並行で、従業員同士のみでチャットを行うことができる。RING x LINKに登録した顧客情報や商談ログなどを確認しながら、リモートでは取りづらい会話のタイミングなどが共有しやすくなり、チーム連携が容易になることで戦略的な顧客対応を実現する。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
新たなコンタクトセンターシステム導入によるお客さま利便性の向上
PR TIMES / 2024年11月9日 13時40分
-
クラウド型CTI/コールセンターシステム「BIZTEL」と電話応対AIサービス「LINE WORKS AiCall」が連携開始
PR TIMES / 2024年11月7日 17時40分
-
トビラフォン Cloudがkintoneと連携可能に 電話と顧客のデータを連携し業務効率化を実現
PR TIMES / 2024年11月2日 19時40分
-
SalesforceとクラウドPBX「INNOVERA」が連携できる ソリューションパックのリリースを開始
PR TIMES / 2024年10月29日 17時45分
-
テクニカルサポート電話応対自動化!問合せの半分をボイスボットで完結 BIZTEL連携とシナリオ改善PDCAを実施し、3倍のスピードでKPIを達成
PR TIMES / 2024年10月28日 14時45分
ランキング
-
1クリスマスケーキに異変…『卵』の価格高騰止まらず 夏の猛暑の影響で今後は鳥インフルエンザによる卵不足の恐れも
東海テレビ / 2024年11月21日 21時22分
-
2業績悪化の日産、アメリカでの希望退職に1000人が応募か…世界で9000人削減方針
読売新聞 / 2024年11月21日 22時2分
-
3食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月22日 1時18分
-
4さすがに価格が安すぎた? 『ニトリ』外食事業をわずか3年8カ月で撤退の原因を担当者に直撃「さまざまな取り組みを実施しましたが…」
集英社オンライン / 2024年11月21日 16時49分
-
5為替相場 22日(日本時間 8時)
共同通信 / 2024年11月22日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください