NTTテクノクロス、業務ナビゲーションツールの新バージョン
週刊BCN+ / 2021年4月1日 15時35分
記事の画像
NTTテクノクロスは、業務ナビゲーションツール「BizFront/SmartUI」にNTT研究所の新技術を搭載した新バージョンの提供を4月14日に開始する。
BizFront/SmartUIは、ウェブシステムの操作ガイダンスや入力補助などを拡張機能としてウェブ画面上にノーコードで表示する業務ナビゲーションツール。新バージョンでは、NTTアクセスサービスシステム研究所が開発した「クライアントサイド情報連携技術」を搭載した。この新技術は「UI拡張技術」をベースに、ウェブシステム間の連携に必要な情報をウェブシステム画面(クライアントサイド)に蓄積し、入出力することが可能となる。
BizFront/SmartUIは従来、同一のウェブシステム内でしかナビゲーションができなかったが、新技術によって一連の業務処理の中で次に行うべき手順や利用すべきウェブシステムを示すことができる。例えば、従業員が引っ越した際に住所変更とそれに伴う社内手続きを行う場合、申請システムごとにマニュアルを参照する必要がなくなり、一連のナビゲーションに従うだけで全ての変更手続きをスムーズに行うことができる。
また一般的には、異なるウェブシステム間の情報連携を行う際、API連携やデータベース接続などを行う必要があったが、新技術ではクライアントサイドで連携するため、ウェブシステムを改修する必要がなく、低コストで情報連携を実現する。これにより、別のウェブシステムに投入した情報の自動転記を可能にし、入力ミスを削減する。
さらに、チャット機能やコメント欄を異なるウェブシステム間に設けることができ、複数の端末間でも共有できるため、伝達事項の漏れを防いだり、メールなどの別サービスを利用した情報共有を行う手間を省ける。
税別価格は65万円からとなる。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
~創業以来20年以上使用したレガシーシステムからの脱却~「強くてやさしい」を支える次世代基幹システムをリリースしました
PR TIMES / 2024年11月18日 16時45分
-
バーチャレクス、「次世代コンタクトセンターIT統合基盤」の提供を目指し、第一弾としてコンタクトセンターCRMソフト「inspirX 5」最新バージョン5.8提供開始
PR TIMES / 2024年11月5日 18時15分
-
KPMG FAS、富士通とリスクマネジメントの高度化実現に向けた協業を開始
PR TIMES / 2024年11月1日 18時40分
-
ABEJA、「Beyond2040 三重県明和町 子育てDX実証プロジェクト」に参画
PR TIMES / 2024年10月31日 17時45分
-
アスコエ、デジタル庁の防災分野のデータ連携基盤に関する実証実験に参画
PR TIMES / 2024年10月26日 11時40分
ランキング
-
1三菱UFJ銀行の貸金庫から十数億円抜き取り、管理職だった行員を懲戒解雇…60人分の資産から
読売新聞 / 2024年11月22日 21時35分
-
2「築浅のマイホームの床が突然抜け落ちた」間違った断熱で壁内と床下をボロボロに腐らせた驚きの正体
プレジデントオンライン / 2024年11月22日 17時15分
-
3【独自】船井電機前社長『不正を働いたことはない』 “破産の申し立て”は報道で知る「本当に驚いた。なんでこんなことに…」
MBSニュース / 2024年11月22日 18時20分
-
4物価高に対応、能登復興支援=39兆円規模、「103万円」見直しも―石破首相「高付加価値を創出」・経済対策決定
時事通信 / 2024年11月22日 19時47分
-
5相鉄かしわ台駅、地元民は知っている「2つの顔」 東口はホームから300m以上ある通路の先に駅舎
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 6時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください