MJS、子会社のトライベックとビズオーシャンの合併で体制強化
週刊BCN+ / 2021年4月2日 15時35分
![MJS、子会社のトライベックとビズオーシャンの合併で体制強化](https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/weeklybcn/weeklybcn_181093_0-small.jpg)
記事の画像
ミロク情報サービス(MJS)は、4月1日付で連結子会社のトライベックとビズオーシャンを合併し、体制強化を図った。 トライベックのデジタルマーケティング事業とビズオーシャンのメディア、広告代理事業を統合することによって、ブランド戦略から顧客獲得、育成までワンストップでのソリューション提供が可能となり、総合型DXコンサルティング企業としてサービスを展開していく。
ビズオーシャンは、会員数300万人以上を抱えるメディア事業と、ビッグデータを最大限に生かし、新たなDMP(Data Management Platform)ビジネスにつながる広告代理事業を推進しており、集客や顧客獲得活動に強みをもっている。
一方、トライベックはこれまで培ってきたデジタルマーケティング事業でのCX戦略からオウンドメディアの構築、UI/UXの改善、グロースハックノウハウに加え、同社内のシンクタンク組織であるブランド戦略研究所が推進するエクスペリエンスマネジメント事業によって、業界での確固たるポジションを築いている。さらに、自社開発のマーケティングプラットフォーム「HIRAMEKI XD(ヒラメキ クロスディー)」の導入数は300社を超えており、ビッグデータマネジメントでの多くのノウハウを所有している。
今回の合併でトライベック(存続会社)は、デジタルマーケティング戦略をはじめ、ブランド戦略から顧客獲得・育成までワンストップでのソリューション提供が可能となる。今後は、MJSのERP製品やプラットフォームと、トライベックの提供するデジタルマーケティングを融合させた新たな「統合型DXプラットフォーム」の構築を通じ、グループ全体で顧客の生産性向上・競争力強化、DX推進によるイノベーションの創出を目指す。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
中小企業向けDXプラットフォーム「Hirameki 7」サービス開始2年で、導入社数3万社を突破!
@Press / 2024年7月17日 11時15分
-
日本唯一・HubSpot最高位のエリートパートナーの100社と資本業務提携。100社のCRM/MA領域の設計構築力とWACULのDX戦略立案・データ分析力をかけ合わせ、顧客のマーケティングDXを推進
PR TIMES / 2024年7月9日 17時45分
-
株式会社AmidAホールディングス、子会社を合併し「株式会社ハンコヤドットコム」と商号変更
PR TIMES / 2024年7月1日 15時15分
-
グリー、事業統合によりソーシャルDX事業を強化
PR TIMES / 2024年7月1日 14時45分
-
アイディルートコンサルティング、Sitecoreの先進的なソリューションを活用し、データ活用、CX改善、デジタルマーケティング支援を強化
PR TIMES / 2024年6月19日 11時15分
ランキング
-
1マクドナルドが「ストローなしで飲めるフタ」試行 紙ストローの行方は...?広報「未定でございます」
J-CASTニュース / 2024年7月17日 12時55分
-
2申請を忘れると年金200万円の損…荻原博子「もらえるものはとことんもらう」ための賢者の知恵
プレジデントオンライン / 2024年7月17日 8時15分
-
3「380円のデザートを10人で分けて…」“ラーメン屋でラーメンを頼まない”ヤバい客の実態を店主のプロレスラーが赤裸々証言
文春オンライン / 2024年7月17日 11時0分
-
4大谷翔平の新居「晒すメディア」なぜ叩かれるのか スターや芸能人の個人情報への向き合い方の変遷
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 20時40分
-
5「再配達は有料に」 ドライバーの本音は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月17日 6時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)