アイティフォー、「NICE Engage Platform」を従量課金制で販売
週刊BCN+ / 2021年4月9日 14時23分
記事の画像
アイティフォーは4月8日、従来販売しているコンタクトセンター向けの通話録音システム「NICE Engage Platform」について、4月から従量課金制のライセンスモデルを新たに販売すると発表した。これにより、繁忙期を考慮した余剰ライセンス数が削減できるほか、急な増員にも設定変更だけですぐに対応が可能となる。 コンタクトセンターでは、繁忙期と閑散期の稼働席数の差が大きいにも関わらず、年間を通して繁忙期に合わせたライセンス数を購入しなければならず、その結果、繁忙期以外は使用されない余剰ライセンスが発生し無駄なコストを引き起こしている。同社でも、従来は定額制で通話録音システムを提供してきたが、顧客のニーズに応えるために、今回、従量課金制の新しいサービスを提供することにした。
NICE Engage Platformは、世界的にコンタクトセンターソリューションを提供しているナイス(イスラエル)の製品。大量の通話録音データをさまざまな条件で検索したり再生したりすることができる。また、録音されたデータが改ざんされにくい点も特徴。さらに、会話分析や顧客応対品質管理、コンプライアンス対応などの機能を拡張することができる。
今回の従量課金制モデルを活用することで、顧客は事業継続を考慮して繁忙期に合わせたライセンス数を準備する必要がなくなり、コスト削減が可能となる。また、突発的な業務請負にも設定一つでライセンス数の増強を行うことができ迅速な対応を実現する。
価格は、月間の最大利用席数で決定する。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
ボイスボット(音声認識IVR)「AmiVoice ISR Studio」にアウトバウンドコール機能を搭載し、架電業務を自動化
PR TIMES / 2024年11月21日 14時15分
-
クラウド型CTI「CT-e1/SaaS」が、株式会社ギブリーの提供する「DECA AI接客」と連携。Web上で受電前ヒアリングができる「ビジュアルIVRサービス」を提供開始
PR TIMES / 2024年11月20日 18時15分
-
アイティフォーが、中央債権回収様の債権回収業務のDX化を支援
PR TIMES / 2024年11月18日 14時45分
-
PKSHA Communication社と協業しコンタクトセンタービジネスを強化
PR TIMES / 2024年11月18日 10時15分
-
Brekeke Recording File ServerにAIによるテキスト化済通話録音要約機能を搭載
@Press / 2024年11月13日 15時0分
ランキング
-
1【独自】船井電機前社長『不正を働いたことはない』 “破産の申し立て”は報道で知る「本当に驚いた。なんでこんなことに…」
MBSニュース / 2024年11月22日 18時20分
-
2三菱UFJ銀行の貸金庫から十数億円抜き取り、管理職だった行員を懲戒解雇…60人分の資産から
読売新聞 / 2024年11月22日 21時35分
-
3「築浅のマイホームの床が突然抜け落ちた」間違った断熱で壁内と床下をボロボロに腐らせた驚きの正体
プレジデントオンライン / 2024年11月22日 17時15分
-
4物価高に対応、能登復興支援=39兆円規模、「103万円」見直しも―石破首相「高付加価値を創出」・経済対策決定
時事通信 / 2024年11月22日 19時47分
-
5ファミマ、プラ製スプーン「有料化」の実験結果を発表 大手コンビニで初、どうなった?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月21日 12時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください