S&I、「uniConnect」を「BIZTEL」のオプションサービスとして提供
週刊BCN+ / 2021年4月28日 15時32分
記事の画像
エス・アンド・アイ(S&I)は4月27日、FMC対応PBXシステム「uniConnect(ユニコネクト)」を、リンクが展開するクラウド型CTI/コールセンターシステム「BIZTEL(ビズテル)」にオプションサービスとして提供すると発表した。
これにより、BIZTELを利用する顧客は、契約している通信キャリアや契約形態(個人契約/法人契約)に関係なく、スマートフォンをBIZTELの内線/外線端末として利用できるようになる。
BIZTELは、PCとインターネット回線のみで実現するクラウド型CTI/コールセンターシステム。電話システムの核となるPBX(構内交換機)をはじめ、すべての機能がクラウドで利用できるため、低コスト・短期間での導入が可能。1席から手軽に利用できる料金プラン、安定したシステム、金融機関でも利用可能な高いセキュリティレベル、クリアな通話音声、ユーザーのニーズに寄り添ったサポートといった質の高いサービスの提供により、業態や規模を問わず、多くのカスタマーサポート業務を支援している。
一方、uniConnectは、11年から提供しているFMC対応PBXシステム。居場所にかかわらず、いつでもどこからでもスマートフォンで会社の電話番号での発信/着信が可能になる。また、固定電話では当たり前の「保留・転送」や「代理応答」などもスマートフォンで利用できるため、テレワークやリモートワークを推進する多くの顧客に活用されている。
今回のオプションサービスを利用することで、コールセンターの電話機能はもとより、オフィスの電話機能までBIZTELの契約だけで企業の音声通信環境すべてを実現できるようになる。また、在宅などセンター業務へのリモート対応や遠隔からのオペレーター支援にも効果的に活用できる。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
クラウド型コールセンターシステム「BIZTEL」と、通話要約や感情分析が使えるAI音声認識サービス「Omnis」の連携によるコールセンターでのAI活用を促進するキャンペーン 第2弾を開催
PR TIMES / 2024年11月20日 16時15分
-
「BIZTEL」のChatGPT連携モデルで作成した通話の要約結果がコンタクトセンターCRM「inspirX」で表示可能に
PR TIMES / 2024年11月12日 15時30分
-
クラウド型CTI/コールセンターシステム「BIZTEL」と電話応対AIサービス「LINE WORKS AiCall」が連携開始
PR TIMES / 2024年11月7日 17時40分
-
電話応対AIサービス「LINE WORKS AiCall」とクラウド型 CTI /コールセンターシステム「BIZTEL」が連携開始
PR TIMES / 2024年11月6日 16時45分
-
株式会社 Zationが「BIZTEL」とAIボイスボット「commubo」のスムーズな連携により、AIと人のハイブリッドオペレーションを実現
PR TIMES / 2024年10月28日 14時45分
ランキング
-
1【独自】船井電機前社長『不正を働いたことはない』 “破産の申し立て”は報道で知る「本当に驚いた。なんでこんなことに…」
MBSニュース / 2024年11月22日 18時20分
-
2物価高に対応、能登復興支援=39兆円規模、「103万円」見直しも―石破首相「高付加価値を創出」・経済対策決定
時事通信 / 2024年11月22日 19時47分
-
3三菱UFJ銀行の貸金庫から十数億円抜き取り、管理職だった行員を懲戒解雇…60人分の資産から
読売新聞 / 2024年11月22日 21時35分
-
4「築浅のマイホームの床が突然抜け落ちた」間違った断熱で壁内と床下をボロボロに腐らせた驚きの正体
プレジデントオンライン / 2024年11月22日 17時15分
-
5ファミマ、プラ製スプーン「有料化」の実験結果を発表 大手コンビニで初、どうなった?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月21日 12時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください