S&I、「uniConnect」を「BIZTEL」のオプションサービスとして提供
週刊BCN+ / 2021年4月28日 15時32分
記事の画像
エス・アンド・アイ(S&I)は4月27日、FMC対応PBXシステム「uniConnect(ユニコネクト)」を、リンクが展開するクラウド型CTI/コールセンターシステム「BIZTEL(ビズテル)」にオプションサービスとして提供すると発表した。
これにより、BIZTELを利用する顧客は、契約している通信キャリアや契約形態(個人契約/法人契約)に関係なく、スマートフォンをBIZTELの内線/外線端末として利用できるようになる。
BIZTELは、PCとインターネット回線のみで実現するクラウド型CTI/コールセンターシステム。電話システムの核となるPBX(構内交換機)をはじめ、すべての機能がクラウドで利用できるため、低コスト・短期間での導入が可能。1席から手軽に利用できる料金プラン、安定したシステム、金融機関でも利用可能な高いセキュリティレベル、クリアな通話音声、ユーザーのニーズに寄り添ったサポートといった質の高いサービスの提供により、業態や規模を問わず、多くのカスタマーサポート業務を支援している。
一方、uniConnectは、11年から提供しているFMC対応PBXシステム。居場所にかかわらず、いつでもどこからでもスマートフォンで会社の電話番号での発信/着信が可能になる。また、固定電話では当たり前の「保留・転送」や「代理応答」などもスマートフォンで利用できるため、テレワークやリモートワークを推進する多くの顧客に活用されている。
今回のオプションサービスを利用することで、コールセンターの電話機能はもとより、オフィスの電話機能までBIZTELの契約だけで企業の音声通信環境すべてを実現できるようになる。また、在宅などセンター業務へのリモート対応や遠隔からのオペレーター支援にも効果的に活用できる。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
コールセンター特化の e ラーニング・教育管理サービス「BIZTEL shouin」が、“ハイレベルな情報管理”が必要な企業向けに新プランを提供開始
PR TIMES / 2024年4月25日 16時15分
-
トビラシステムズ、プロディライト、長塚電話工業所の3社協業でYealink社製IP Phoneを活用した電話のDXを支援
PR TIMES / 2024年4月17日 15時40分
-
クラウド型コールセンターシステム「BIZTEL」とAIボイスボット「commubo」が連携 一歩先を行くCTI連携で人とロボットのハイブリッド業務を実現
PR TIMES / 2024年4月16日 16時45分
-
クラウド型CTI/コールセンターシステム「BIZTEL」とAIボイスボット「commubo」が連携開始
PR TIMES / 2024年4月16日 16時15分
-
クラウド型コールセンターシステム「BIZTEL」が、従来よりも簡単・スピーディーに「Zendesk」「HubSpot CRM」との連携を実現する新オプションをリリース
PR TIMES / 2024年4月15日 15時15分
ランキング
-
1年賀状は過去最大17%減、2023年度の引受数…「ゆうパック」はヤマト運輸と協業で増加
読売新聞 / 2024年5月11日 20時22分
-
23期連続減益に沈むヤマト「強気計画」に漂う暗雲 2024年度は荷物量回復で巻き返しを図るが
東洋経済オンライン / 2024年5月11日 7時30分
-
3「超円安」に悲鳴!外食業界で続く値上げの波 「1ドル=160円」なら全面値上げも続出か
東洋経済オンライン / 2024年5月12日 7時50分
-
4ヨーカドーの跡地が「世界最大級の無印良品」に…過疎地の商業モールを復活させた「社会的品揃え」の魅力
プレジデントオンライン / 2024年5月11日 9時15分
-
5「日本国債」の紙くず化がとまらない…雪だるま式「借金地獄」から日本が抜け出せない根本原因【経済のプロが解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月11日 11時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください