セールスフォース・ドットコム 顧客と企業のメリットを最大化
週刊BCN+ / 2021年5月27日 16時0分
記事の画像
セールスフォース・ドットコム(SFDC)は5月20日の記者発表会で、業界特化型クラウドソリューション「Industry Cloud」の新製品として、会員プログラムの推進を支援する「Loyalty Management」の提供を開始したと発表した。コーディングなしで会員プログラムの作成などが可能で、企業と顧客双方のメリットを最大化できるとしている。
Loyalty Managementは、会員プログラムを運営するのに必要な機能に加え、Tableau CRMと分析テンプレートを標準で提供。キャンペーンやクーポンなどの効果を多面的に分析することが可能で、持続的な価値の向上につなげられる。また、会員の行動やポイントの消費・獲得にまつわるデータを処理し、一元化できる新しい機能を備えているため、会員情報に基づいた大規模なパーソナライズができる。
SFDCが提供する「Marketing Cloud」や「Service Cloud」などの各製品との連携も可能。それに加え、SFDCの国本久成・インダストリーズトランスフォーメーション事業本部小売消費財シニアマネージャーは「他社のマーケティングオートメーションの製品やカスタマデータプラットフォーム製品との接続もユースケースとして考えている」と語った。
ユーザー企業が自ら導入することもできるが、SFDCは主にパートナー経由の導入を想定している。導入支援パートナーのアクセンチュアと電通デジタルは、会員プログラムの構築や強化に向けたアドバイスやソリューションを提供する。
SFDC常務執行役員で、インダストリーズ・トランスフォーメーション事業本部の今井早苗氏は、Loyalty Managementを含むIndustry Cloudの特徴について「業界特有のUIやロジック、データモデルを標準機能として実装しているため、顧客は迅速に展開できるほか、年3回のバージョンアップのベネフィットも享受できる」と述べた。(齋藤秀平)
この記事に関連するニュース
-
LINE公式アカウントのリッチメニューを充実させる機能を官公庁・地方自治体向けに無料で提供開始
PR TIMES / 2024年11月11日 14時45分
-
【コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2024 in 東京】Salesforce Agentforce×KDDI Message Cast共同セミナー
PR TIMES / 2024年11月7日 14時45分
-
ビッグローブが販売管理システム刷新のためにSalesforce Communications Cloudを導入
PR TIMES / 2024年10月30日 14時45分
-
ウィズセキュア、セールスフォース向けソリューションのデータセンター新設
マイナビニュース / 2024年10月29日 10時10分
-
「導入事例とユースケースに学ぶ!UPWARDの導入効果と活用法」 無料オンラインセミナーを11月6日(水)12:00に開催
PR TIMES / 2024年10月24日 17時45分
ランキング
-
1農協へコネ入社の元プー太郎が高知山奥「道の駅」で年商5億…地元へのふるさと納税額を600万→8億にできた訳
プレジデントオンライン / 2024年11月23日 10時15分
-
2スシロー「パペットスンスン」コラボに言及「追加販売を検討」 発売当日に一部完売したグッズも
ORICON NEWS / 2024年11月22日 17時45分
-
3「無人餃子」閉店ラッシュの中、なぜスーパーの冷凍餃子は“復権”できたのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月20日 6時15分
-
4【独自】船井電機前社長『不正を働いたことはない』 “破産の申し立て”は報道で知る「本当に驚いた。なんでこんなことに…」
MBSニュース / 2024年11月22日 18時20分
-
5ファミマ、プラ製スプーン「有料化」の実験結果を発表 大手コンビニで初、どうなった?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月21日 12時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください