大興電子通信、河淳の顧客管理システムを全面刷新
週刊BCN+ / 2021年6月21日 16時13分
記事の画像
大興電子通信は6月18日、河淳(KEYUCA)の顧客管理システムを全面刷新したと発表した。 河淳は従来から運用していた店舗POSシステムと、新たに立ち上げたECサイトが別々のシステムで稼働していた。さらに、スマートフォンアプリはパッケージソフトを導入したことも重なり、システム間の情報連携がスムーズに行えず、効果的な販売促進活動に結びつかないという課題があった。
今回の新顧客管理システムでは、異なるベンダーが開発したそれぞれのシステムはそのままに、データを連携することで一元管理が可能となった。具体的には、店舗とECサイトの顧客ポイントをデータ統合するとともにスマートフォンアプリとも連携し、顧客情報の一元化を図った。これにより、顧客満足度の向上と機会損失の減少を実現した。
今後は、集積したデータを商品開発や品揃え、商圏分析など、あらゆるマーケティングに生かし、商品を使用するイメージやストーリーを動画などの多角的な表現で情報発信していく予定。また、顧客情報を店舗設計や出店計画に活用し、中長期的に店舗運営の基礎作りを進めていく。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
りそなカード、営業プロセスの改革に向けてシステムを刷新
PR TIMES / 2024年11月22日 14時15分
-
データ連携ツール「Reckoner」、ドラッグストア業界のリーディングカンパニー「ツルハホールディングス」が導入
PR TIMES / 2024年11月19日 11時45分
-
【ブース来場者特典あり】STORES、「第3回 飲食業界イノベーションWeek 東京」に出展。飲食店の「売上アップ」を強化するサービスをご紹介!
PR TIMES / 2024年11月14日 16時40分
-
【ブース来場者特典あり】STORES、「FOOD STYLE Kyushu」に出展。飲食・食品小売店の「再来店」と「売上アップ」を強化するサービスをご紹介!
PR TIMES / 2024年11月11日 12時45分
-
ビートレンド株式会社外部連携プログラム『betrend connect』に、寺岡精工のPOSレジ・タッチパネル券売機を追加 ~券売機導入店舗にも購買金額連動の会員サービスを展開~
@Press / 2024年11月8日 11時0分
ランキング
-
1【独自】所得減税、富裕層の適用制限案 「103万円の壁」引き上げで
共同通信 / 2024年11月23日 18時57分
-
2昨年上回る規模の経済対策、石破色は一体どこに?【播摩卓士の経済コラム】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年11月23日 14時0分
-
3副業を探す人が知らない「看板広告」意外な儲け方 病院の看板広告をやけにみかける納得の理由
東洋経済オンライン / 2024年11月23日 19時0分
-
4《ガスト初のフレンチコースを販売》匿名の現役スタッフが明かした現場の混乱「やることは増えたが、時給は変わらず…」「土日の混雑が心配」
NEWSポストセブン / 2024年11月23日 16時15分
-
5農協へコネ入社の元プー太郎が高知山奥「道の駅」で年商5億…地元へのふるさと納税額を600万→8億にできた訳
プレジデントオンライン / 2024年11月23日 10時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください