三井情報、「トレンドスコープ」に新カテゴリ「オーラルケア」を追加
週刊BCN+ / 2021年7月8日 17時23分
記事の画像
三井情報は7月7日、英Black Swan Dataが提供する「トレンドスコープ」で、トレンド予兆を分析できるカテゴリとして新たに「オーラルケア」を追加したと発表した。
トレンドスコープは、SNSやオンライン情報からソーシャル上の仮想世論をAIで作り出し、消費者の予兆行動を可視化するSaaS型のデータ分析プラットフォーム。企業の商品開発またはマーケティング担当者は、トレンドスコープで得られる予兆行動データに基づいた洞察から、「流行の兆し」があるテーマ・素材・ベネフィットなどを見つけ、新規事業開発や新商品企画に活用することができる。
今回、コロナ禍によって増えた在宅時間を自身のヘルスケアに充てる人が増えていることを受け、多くの人が毎日行うヘルスケア習慣の一つである「オーラルケア」の市場成長を見込み、新たなデータセットを開発した。企業は、トレンドスコープを利用してトレンド予兆を素早く察知し、商品開発などのプロセスに組み入れることでトレンド予測精度の向上による収益拡大が期待できる。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
Web3グルメアプリSARAH、World ID連携ユーザーに対してUMEトークン付与量を倍増
PR TIMES / 2024年11月19日 14時15分
-
マーケティングダッシュボードサービス『Point of Buy-α』の機能をアップデート
PR TIMES / 2024年11月12日 11時45分
-
『Point of Buy-α』にチャネル/カテゴリー横断の独自クラスター情報を付与したマーケティングサービスを開始
@Press / 2024年11月12日 10時45分
-
スコープ、販促活動を専門とする「スコープ販促創造研究所」を開所 「買いたい」から「買い続けたい」を創る独自のシンクタンクが誕生業界連携を強化しプロアクティブな調査・研究活動を実施
PR TIMES / 2024年11月5日 14時45分
-
Netskope調査でヘルスケア業界のCISOの80%が自らをビジネスを牽引する存在だと認識していることが明らかに
PR TIMES / 2024年10月29日 16時45分
ランキング
-
1副業を探す人が知らない「看板広告」意外な儲け方 病院の看板広告をやけにみかける納得の理由
東洋経済オンライン / 2024年11月23日 19時0分
-
2【独自】所得減税、富裕層の適用制限案 「103万円の壁」引き上げで
共同通信 / 2024年11月23日 18時57分
-
3《ガスト初のフレンチコースを販売》匿名の現役スタッフが明かした現場の混乱「やることは増えたが、時給は変わらず…」「土日の混雑が心配」
NEWSポストセブン / 2024年11月23日 16時15分
-
4ローソンストア100「だけ弁当」第12弾は「イシイのミートボール」とコラボした「だけ弁当(イシイのミートボール)」
食品新聞 / 2024年11月23日 20時40分
-
5ドーミーイン系4つ星ホテル「3300円朝食」に驚愕 コスパ最高、味も絶品!極上のモーニングがここに
東洋経済オンライン / 2024年11月23日 8時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください