kintoneの活用を支援、オープントーンの「助っ人サービス for kintone」
週刊BCN+ / 2021年8月30日 15時0分
![kintoneの活用を支援、オープントーンの「助っ人サービス for kintone」](https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/weeklybcn/weeklybcn_184904_0-small.jpg)
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オープントーンは、kintoneの活用を支援する「助っ人サービス for kintone」の提供を開始した。
助っ人サービス for kintoneは、kintoneを使用した業務基盤をクラウドで短期間に立ち上げるための支援を提供。業務システムの構築実績があるメンバーが顧客をサポートする。kintoneについても社内向けの業務ツールから、官公庁や民間団体など複数組織が利用する巨大な申請・進捗管理システムまで豊富な実績をもっている。この豊富な実績からさまざまな使われ方や必要となる機能を事前に推測・提案する。
システム開発でよくあるように、最初に全部決めて注文する必要はない。顧客の方向性をヒアリングし、まずは簡単なアプリ(kintoneの機能)を作成する。実際に動くアプリを見てもらい、意見を聞きながら実務で使えるようにコーディネートしていく。
また、初回の打ち合わせから実際の対応に至るまでリモートに対応。Google MeetやTeams、Zoomなど、さまざまなツールに対応している。要件や規模にもよるが、わずか2週間でウェブを用いた電子申請基盤の提供が可能。価格は50万円からとなる。
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