セールスフォース・ドットコム、シスメックスの全社CRM基盤の刷新を支援
週刊BCN+ / 2021年9月2日 11時5分
![セールスフォース・ドットコム、シスメックスの全社CRM基盤の刷新を支援](https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/weeklybcn/weeklybcn_184987_0-small.jpg)
記事の画像
セールスフォース・ドットコムは、シスメックスが全社のCRM基盤を刷新しデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進するため、「Salesforce Sales Cloud」と「Salesforce Service Cloud」を提供した。 新型コロナウイルス感染拡大の影響によって、医療体制の確保に向けた現場の効率性向上と医療従事者の安全確保がこれまで以上に求められている。シスメックスでは、検査機器・試薬・ITの技術融合による独自のソリューション創出によって、顧客である検査室の生産性向上を支援してきたが、顧客接点の多様化が急速に進む中でリアルとリモートそれぞれの良さを生かした新たな顧客サポートのあり方とそれを実現する従業員の働き方への対応が求められていた。
そこで今回、全社CRM基盤を刷新し、拡張性の高い単一のプラットフォーム上に顧客情報を集約するためにSales CloudとService Cloudを導入。顧客接点プロセスの高度化と連携強化による業務効率の向上を図るとともに、デジタルトランスフォーメーションを推進していく。
Sales CloudとService Cloudの導入に際して、「柔軟で俊敏にプロセスの変更・改善が可能なこと」、「豊富な導入実績をもち中長期的に安定してサービスを提供できること」、「PaaS基盤としての拡張性と周辺システムとの高い連携親和性をもつこと」などを高く評価した。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
【人材業界向け】AI×Salesforceで100人規模の営業管理を一新!2024年7月最新版の活用事例付きハンドブックを公開
PR TIMES / 2024年7月17日 18時45分
-
ウフル、SalesforceおよびNECキャピタルソリューション引受による増資実施のお知らせ
PR TIMES / 2024年7月10日 10時45分
-
LegalOn TechnologiesがFlosumを導入し、リリース作業時間を50%以上削減
PR TIMES / 2024年7月5日 16時15分
-
日立建機、全社デジタル・トランスフォーメーションを支援する大規模基幹システム基盤をOracle Cloud Infrastructureで刷新
PR TIMES / 2024年6月28日 13時45分
-
CRMツールの導入により、顧客接点を強化
PR TIMES / 2024年6月26日 17時45分
ランキング
-
1マクドナルドが「ストローなしで飲めるフタ」試行 紙ストローの行方は...?広報「未定でございます」
J-CASTニュース / 2024年7月17日 12時55分
-
2申請を忘れると年金200万円の損…荻原博子「もらえるものはとことんもらう」ための賢者の知恵
プレジデントオンライン / 2024年7月17日 8時15分
-
3永谷園、MBO成立=今秋にも上場廃止
時事通信 / 2024年7月17日 20時36分
-
4「再配達は有料に」 ドライバーの本音は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月17日 6時40分
-
5「7%だったら仕方ない」牛丼チェーン松屋が“深夜料金”を本格的に導入 人件費を価格に転嫁【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月17日 20時37分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)