アクシスのBPOセンターを分散型へ、S&Iが全面リニューアル
週刊BCN+ / 2021年9月7日 16時30分
記事の画像
エス・アンド・アイ(S&I)は9月7日、鳥取に本社を置くアクシスのBPOセンターに対してAIを活用したコールセンターの導入とテレワーク環境の構築を支援したと発表した。アクシスは、BCP対策と柔軟な雇用形態による優秀な人材の確保を目的に「集中型からサテライトオフィスへ」をコンセプトとして全面リニューアルを実現している。
アクシスでは、これまで鳥取のコールセンターの1箇所集中で対応していたBPO事業で新型コロナウイルスに対するリスクを早い段階で察知。早期対策に乗り出した。AIを活用したコールセンターの導入とテレワーク環境の構築を実施した。同時に、AIを活用したナレッジ共有の仕組みを構築。これまで多種多様な応対業務で生じていたメンバーの知識や経験による応対品質の差、メンバーの業務負担や不安の軽減を実現している。
S&Iでは、アクシスのBPOセンターのリニューアルにあたり、クラウド型コールセンター/CTIシステム「BIZTEL」、Windows 10 IoT Enterpriseを搭載したセキュアな端末「ThinBoot ZERO」、AI利用の応対支援サービス「AI Dig」を導入。セキュリティに考慮したBPO業務の在宅化とBCP対策の強化を図った。また、オペレーターのスキル平準化と応対品質の向上、アフターコールワークの効率化を実現した。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
エス・アンド・アイ、「AI Dig」と「IBM watsonx.ai」を連携
週刊BCN+ / 2024年11月14日 16時19分
-
コンタクトセンター向け応対支援サービス「AI Dig」に、ビジネスのためのAIとデータのプラットフォームである「IBM watsonx.ai」を連携
PR TIMES / 2024年11月13日 12時15分
-
KDDIとアルティウスリンク、カスタマーサポート領域の新事業プロジェクトを開始
PR TIMES / 2024年11月11日 13時15分
-
テクニカルサポート電話応対自動化!問合せの半分をボイスボットで完結 BIZTEL連携とシナリオ改善PDCAを実施し、3倍のスピードでKPIを達成
PR TIMES / 2024年10月28日 14時45分
-
コールセンター/CRM デモ&コンファレンス2024 in 東京 出展のお知らせ
PR TIMES / 2024年10月28日 12時45分
ランキング
-
1春日部のイトーヨーカドーが閉店=「しんちゃん」のスーパーのモデル
時事通信 / 2024年11月24日 19時58分
-
2「バナナカレー」だと…? LCCピーチ、5年ぶりに「温かい機内食」提供…メニューは? 「ピーチ機内食の代名詞」も復活
乗りものニュース / 2024年11月24日 12時32分
-
3「ワークマン 着るコタツ」新モデルが登場 累計43万着を突破、人気の秘密は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月22日 11時24分
-
4年収壁見直し、企業の9割賛成 撤廃や社保改革要請も
共同通信 / 2024年11月24日 16時22分
-
5異例の「ケーブル盗難でリフト運休」 スキーシーズン前に 捜査は継続中
乗りものニュース / 2024年11月24日 14時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください