1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

シンカの「カイクラ」とサイボウズの「kintone」をデータ連携、JBATの「Qanat Universe」で

週刊BCN+ / 2021年9月9日 16時0分

シンカの「カイクラ」とサイボウズの「kintone」をデータ連携、JBATの「Qanat Universe」で

記事の画像

 シンカとJBアドバンスト・テクノロジー(JBAT)は、シンカの顧客接点クラウド「カイクラ」とサイボウズの「kintone」間で顧客情報などのデータを連携するサービスの提供を9月9日に開始した。

 カイクラは、顧客からの電話着信時に顧客情報・対応履歴情報をPCなどの画面に表示し、電話対応をサポートするクラウド・システム。顧客情報はカイクラの画面から直接入力するだけでなく、外部システムのCSVファイルから取り込むこともできるが、手間がかかる上、タイムリーに取り込まないとシステム間でデータに差異が生じる場合があった。しかも、API連携は高度なプログラミング技術が必要なため「自社開発にはコストがかかる」「実現に時間がかかってしまう」との声がユーザー企業から多くあった。

 そこで、JBATのクラウド連携プラットフォーム「Qanat Universe」を活用してカイクラとkintoneを連携。連携のための個別開発が不要となり低コスト、短期間での連携を実現する。初期費用は15万円(税別)で、1ユーザー当たり月額5000円(同)となる。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください