visumo、「visumo」のソリューション国内導入実績が400社を突破
週刊BCN+ / 2021年9月16日 10時0分
記事の画像
visumoの提供するビジュアルマーケティングプラットフォーム「visumo」(visumo.asia)のソリューション国内導入実績が400社を超えた。
visumoは、主に四つのサービス・機能(インスタグラム連携、動画コマース、メディア投稿、接客コメント)を提供している、ウェブサイトのコンテンツ充実を簡単に実現するビジュアルマーケティングプラットフォーム。
今回、導入実績が国内400社を超え、インスタグラム上のUGC(User Generated Content)やデジタル接客を実現する動画マーケティング施策、スタッフによるECコンテンツ投稿、商品ページのコンバージョン促進の接客機能など、事業者のDX推進で各種サービスが利用されている。
導入企業数が多い「アパレル」では、スタッフ投稿やIGTV動画を活用したウェブ接客コンテンツを、「インテリア・雑貨」や「食品・ギフト」では消費者の投稿(UGC)を活用したコンテンツを展開している事例が多い。
ユーザー投稿を掲載することで、サイト訪問者の購買意欲促進、信頼感の形成、UGCを通した消費者と事業者間のコミュニケーションの活性化など、顧客ロイヤリティを高める効果もあり、コロナ禍での新たなデジタル接客ツールとしても支持されている。
さらに、現在導入企業が増加している「B to B」では、なかなか実際のイメージを想起させる例が少なくなってしまいがちな住宅建材やオフィスのインテリアなどの商材を扱う企業で、UGCやオリジナル動画を活用したビジュアルコンテンツの拡充が進んでいる。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
家具EC「マスターウォール」、コンテンツレコメンドで商品との“新しい出会い方”を提供
PR TIMES / 2024年11月19日 12時45分
-
「大阪王将」の公式オンラインショップがLetroを導入
PR TIMES / 2024年11月19日 11時0分
-
顧客体験向上プラットフォーム「LEEEP」とSaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」との連携を開始
PR TIMES / 2024年11月1日 20時40分
-
フューチャーショップ、顧客体験向上プラットフォーム「LEEEP(リープ)」との連携開始
PR TIMES / 2024年11月1日 19時40分
-
メーカーズシャツ鎌倉、ECでコンテンツレコメンド とSTAFF SNAPの活用を開始!
PR TIMES / 2024年10月30日 13時40分
ランキング
-
1春日部のイトーヨーカドーが閉店=「しんちゃん」のスーパーのモデル
時事通信 / 2024年11月24日 19時58分
-
2年収壁見直し、企業の9割賛成 撤廃や社保改革要請も
共同通信 / 2024年11月24日 16時22分
-
3トヨタ『ランドクルーザー』リコール…ドライブシャフト不良、走行不可能になる恐れ
レスポンス / 2024年11月24日 18時30分
-
4異例の「ケーブル盗難でリフト運休」 スキーシーズン前に 捜査は継続中
乗りものニュース / 2024年11月24日 14時12分
-
5UUUMを上場廃止させるオーナー会社の腹づもり 買収後も業績は低迷、2度目のTOBに至った深層
東洋経済オンライン / 2024年11月24日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください