Chatworkとマツリカが業務提携、Chatwork DX相談窓口でSensesを提供
週刊BCN+ / 2021年10月6日 16時30分
記事の画像
ビジネスチャット「Chatwork」を提供するChatworkとクラウド営業支援ツール「Senses」を提供するマツリカは業務提携契約を交わし、「Chatwork DX相談窓口」の提案サービスとして新たに「Senses」の提供を開始する。
Chatworkは、メール、電話、会議にかわる次世代のビジネスコミュニケーションツールとして、企業の業務効率と生産性向上を支援。Chatwork DX相談窓口では、Chatworkをはじめとして、さまざまな場面で中小企業のビジネスを効率化、DXを推進するサービスを紹介している。
Sensesは、データ入力負荷が低く、カード形式で直感的に案件管理ができる営業支援/顧客管理サービス。蓄積された情報からAIが営業の成功・失敗事例を解析し、いつ・誰に・何を・どのように次の行動を起こすべきかを提案する。また、営業フェーズ別に担当者の強み・弱みを分析できるため、営業チームにより具体的に実践的な変化をもたらすことができる。
今回、Chatwork DX相談窓口を介してSensesを提供することで現場担当者の入力作業や顧客管理の負担なく、受注につながる活動に専念できる環境とデータ分析に基いた効率的な営業活動の仕組みを作り出すことが可能となった。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
クラウド名刺管理「ホットプロファイル」、OSKの「DX統合パッケージ セールスマネジメント」と連携開始
PR TIMES / 2024年11月13日 12時15分
-
「DX統合パッケージ セールスマネジメント」、ハンモック社のクラウド名刺管理「ホットプロファイル」と連携開始
@Press / 2024年11月13日 10時0分
-
WACULが持つ「メールマーケティングの定石」を、100社がHubSpotで実装するサービスを提供開始。同時にインサイドセールス代行のオプションも選択可能
PR TIMES / 2024年11月7日 16時15分
-
WACUL×100のパッケージ第1弾!WACULの「定石」を、100社がHubSpotで実装するWebサイト構築パッケージを提供開始
PR TIMES / 2024年11月5日 15時45分
-
営業活動の質の向上と経理業務の自動化を加速!『DX統合パッケージ SMILE & eValue』機能強化版をリリース
@Press / 2024年10月29日 14時0分
ランキング
-
1「京急」「京成」に照準定めた旧村上ファンドの思惑 2006年の「阪急・阪神合併」の再現を想起
東洋経済オンライン / 2024年11月25日 7時50分
-
2自然界最強「ミノムシの糸」を製品化、スポーツ用品や自動車に活用へ…興和「化学繊維に代わる存在に」
読売新聞 / 2024年11月25日 10時50分
-
3"退職代行"を使われた上司「信用ダウン」の悲劇 多いのは営業、職場に与える「3つの影響」とは
東洋経済オンライン / 2024年11月25日 8時30分
-
4「寿命半分」を掲げた電車、登場30年超で〝再就職〟できる秘訣は? JR東日本209系、置き換え用車両も判明 【鉄道なにコレ!?】第68回
47NEWS / 2024年11月25日 10時0分
-
5ホリエモン「オルカンを買うよりもずっといい」…上場企業4000社から"優良銘柄"を見抜くシンプルな方法
プレジデントオンライン / 2024年11月25日 8時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください