エッジからクラウドまでIT環境の管理を支援、HPEが新サポートサービスを提供
週刊BCN+ / 2021年10月19日 16時0分
記事の画像
ヒューレット・パッカード エンタープライズ(HPE、日本ヒューレット・パッカード)は10月18日、ITサポートエクスペリエンスを再定義する新サービス「HPE Pointnext Complete Care」の販売を開始すると発表した。
HPE Pointnext Complete Careは、エッジからクラウドにわたる複雑なIT環境を網羅する単一のサポートサービスを提供する。顧客は、日々のIT運用でのHPEとのパートナーシップにより、パフォーマンスの改善、リスクや障害の軽減に主体的に取り組むことができ、イノベーションやビジネスの成果実現に集中できる。エッジ主導型の未来でも顧客が成功するよう、これまで顧客から高い評価を受けているHPEデータセンターケアをベースに、専門知識とツールで強化したサービスを提供する。
具体的には、エッジからクラウドまでのIT環境にサポート範囲を拡大。世界150カ国以上の数百万件の顧客と契約しているHPEは、エッジコンピューティングの増大に伴う複雑さに対応できるスケール、システム群、専門知識を備え、顧客によるデジタル優位の推進を支援する。
また、担当サポートチームを編成する。HPEデータセンターケアの顧客維持率は常に90%台後半を維持し、契約ごとに編成されるHPEエキスパートによる担当サポートチームに高い満足感を表明している顧客が多い。担当サポートチームは、顧客のビジネスとITの目的を理解し、対応する能力を高めた人員でサポートを強化する。
さらに、インシデント管理を拡張。デジタルカスタマーエクスペリエンスを提供するサポートポータルHPEサポートセンターと、AIツールで強化したコールセンタープロセスと組み合わせることで、リアクティブとプロアクティブ両面で強化されたインシデント管理エクスペリエンスを提供する。
なお、HPE Pointnext Complete Careの機能は、HPEデータセンターケアの顧客はすぐに利用できる。また、同サービスはHPE GreenLakeで標準提供のサポートサービスとなっている。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
株式会社エルテス、日本ヒューレット・パッカード合同会社との販売代理店契約を締結
Digital PR Platform / 2024年11月25日 16時0分
-
HPE、ハイブリッドクラウドのリーダーシップを加速 - 統合仮想化管理、高速オブジェクトストレージ、外部接続を必要としないプライベートクラウドを発表
PR TIMES / 2024年11月21日 16時45分
-
HPE、直接液冷スーパーコンピューティング ソリューションの展開を拡大、同時にサービスプロバイダーおよび大企業向けAIシステム2機種を発表
PR TIMES / 2024年11月19日 17時15分
-
HPE、業界先駆けの100%ファンレス直接液冷システムアーキテクチャを提供
PR TIMES / 2024年11月4日 1時40分
-
テプコシステムズ、ゼロカーボンエネルギー社会の促進に向けたデータ駆動の取り組み強化にHPE GreenLakeクラウドを採用
PR TIMES / 2024年10月29日 17時15分
ランキング
-
1日経平均株価が再度上昇するのはいつになるのか すでに「日柄調整という悪材料」は織り込んだ
東洋経済オンライン / 2024年11月25日 9時30分
-
2自然界最強「ミノムシの糸」を製品化、スポーツ用品や自動車に活用へ…興和「化学繊維に代わる存在に」
読売新聞 / 2024年11月25日 10時50分
-
3「京急」「京成」に照準定めた旧村上ファンドの思惑 2006年の「阪急・阪神合併」の再現を想起
東洋経済オンライン / 2024年11月25日 7時50分
-
4丸美屋「釜めしの素」回収 ゴキブリとみられる虫混入
共同通信 / 2024年11月25日 13時2分
-
5京都の老舗を支える「よきパートナー」という思想 自社だけでなく、客や取引先とともに成長する
東洋経済オンライン / 2024年11月25日 14時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください