1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

名刺管理機能をMicrosoft365/Google Workspace アドレス帳と連携、サテライトオフィスが提供開始

週刊BCN+ / 2021年11月1日 14時0分

名刺管理機能をMicrosoft365/Google Workspace アドレス帳と連携、サテライトオフィスが提供開始

記事の画像

 サテライトオフィスは、自社開発の名刺管理アドオンツール「サテライトオフィス・名刺管理機能 for クラウド」をMicrosoft365/Google Workspace アドレス帳と連携し、提供を開始した。

 今回の連携によって、名刺をスマートフォンでスキャンするだけで、それぞれのアドレス帳に自動保存。SAML(Security Assertion Markup Language)に対応することで、シングルサインオン連携も可能となった。

 サテライトオフィス・名刺管理機能 for クラウドは、大量の名刺をクラウドにアップして簡単に管理するサービス。スマートフォンのカメラで撮影した名刺が自動的にクラウドにアップされ、会社名、メールアドレスなどの情報を自動的に解析・保存。企業全体の名刺を一括で管理することもできる。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください