1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

クラウドPBX「MOT/TEL」が「kintone」と連携、スムーズな顧客対応へ

週刊BCN+ / 2021年12月8日 15時30分

クラウドPBX「MOT/TEL」が「kintone」と連携、スムーズな顧客対応へ

記事の画像

 バルテックは、クラウドPBX「MOT/TEL(モッテル)」でサイボウズの「kintone(キントーン)」と連携した。電話対応業務で課題を抱えるkintone導入企業をサポートする。
 

 今回の連携によって、電話着信時にkintoneに登録されている顧客情報や対応履歴情報をPCなどの画面に自動で表示させることで、電話対応時に別のシステムを立ち上げる手間が省かれ、過去の対応履歴を参照しながらの対応が可能になる。また、MOT/TELにPCを電話機として活用する機能(ソフトフォン)があるため、kintoneに登録された電話番号を活用し、ソフトフォンで電話発信することができる。なお、API連携や個別の開発、設定を行わなくても低コストで、しかも短期間でサービスを導入できる。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください