クラウドPBX「MOT/TEL」が「kintone」と連携、スムーズな顧客対応へ
週刊BCN+ / 2021年12月8日 15時30分
![クラウドPBX「MOT/TEL」が「kintone」と連携、スムーズな顧客対応へ](https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/weeklybcn/weeklybcn_187748_0-small.jpg)
記事の画像
バルテックは、クラウドPBX「MOT/TEL(モッテル)」でサイボウズの「kintone(キントーン)」と連携した。電話対応業務で課題を抱えるkintone導入企業をサポートする。
今回の連携によって、電話着信時にkintoneに登録されている顧客情報や対応履歴情報をPCなどの画面に自動で表示させることで、電話対応時に別のシステムを立ち上げる手間が省かれ、過去の対応履歴を参照しながらの対応が可能になる。また、MOT/TELにPCを電話機として活用する機能(ソフトフォン)があるため、kintoneに登録された電話番号を活用し、ソフトフォンで電話発信することができる。なお、API連携や個別の開発、設定を行わなくても低コストで、しかも短期間でサービスを導入できる。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
トヨクモのkintone連携サービス「PrintCreator」が3,000契約を突破!
PR TIMES / 2024年6月27日 13時15分
-
クラウド型ビジネスフォン「トビラフォン Cloud」で通話音声を自動で書き起こす「音声テキスト化」標準搭載開始
PR TIMES / 2024年6月19日 17時45分
-
神戸市役所が名刺管理・営業支援ツール「ホットプロファイル」を導入
PR TIMES / 2024年6月17日 13時15分
-
物流2024年問題に対応!ドライバーの負担を軽減する、ビジネスコラボレーションツール「Omnia LINK ANYPUT」を提供開始
PR TIMES / 2024年6月11日 18時45分
-
Whoscallの「詐欺防止インテリジェンス」とブラステルのクラウド型IP電話サービス「Basix」が連携 詐欺・迷惑電話など不審な着信元を自動で識別し、業務効率化を実現
PR TIMES / 2024年6月5日 18時40分
ランキング
-
1関東「気動車王国」の離れ小島路線が面白い! 不思議な“右ハンドル”車両 3駅の路線に“スゴイ密度”であるものとは?
乗りものニュース / 2024年6月29日 15時12分
-
2意外な面倒さも? 財布いらずの「スマート支払い」、店側はどう思っているのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月30日 8時10分
-
3ウイスキーが「おじさんのお酒」から激変したワケ 市場復活に導いたサントリーのハイボール秘話
東洋経済オンライン / 2024年6月30日 8時20分
-
4「押しボタン式信号」なぜ“押してすぐ青”にならないケースが? 納得の理由があった!
乗りものニュース / 2024年6月29日 16時42分
-
5障害者雇用未達で「社名公表」寸前からの挽回劇 法定雇用率クリアへの3年で見えた成果と課題
東洋経済オンライン / 2024年6月30日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)