セールスフォース、「Customer 360」をテーマにした新TVCMの放送を開始
週刊BCN+ / 2022年1月13日 15時30分
記事の画像
セールスフォース・ドットコム(Salesforce)は、「次の世界へ。」シリーズで最新作から女優やモデルとして活躍する二階堂ふみさんを起用し、顧客を中心に全方位(360度)視点で顧客との接点やつながりを可視化・理解する概念とソリューション「Salesforce Customer 360(Customer 360)」をテーマにした新TVCM「次の世界へ。つながる篇」の放送を1月12日に全国で開始した。
シリーズ第3作目となる「次の世界へ。つながる篇」は、顧客とのつながり方に課題を抱えている企業や、すでにさまざまなシステムを導入しているものの十分に活用しきれない企業に向けて、二階堂ふみさんが演じる会社を経営するビジネスパーソンがCustomer 360を通じて得られる「本当のつながり」について問いかける内容となっている。
Customer 360は、企業の営業、サービス、マーケティング、コマースなど、すべての部門がSalesforceの統合CRMプラットフォーム上で、顧客を中心に、全方位(360度)視点で顧客との接点やつながりを一元的に把握することを支援する。この「信頼できる唯一の情報源(SSOT:Single Source of Truth)」によって、企業は部門を横断して、協力しながら顧客との信頼関係を構築し、顧客が期待するパーソナライズされた体験を提供することができるようになる。
Salesforceでは、創業当時から「ビジネスは社会を変えるための最良のプラットフォームである」という信念のもと、ビジネスの成功と社会貢献を両立させることを大切にしている。このメッセージを伝えるため、「次の世界へ。」シリーズ第1作目の宣言篇では、「わたしたち人間一人ひとりの行動こそが、これからの世界のあり方を決めていく」という想いを込めた作品を20年11月に公開した。21年7月に公開した第2作目のHide&Seek篇は、地球規模の自然災害やパンデミック、そしてテクノロジーの進展が、人々の働き方や生き方にも大きな影響を及ぼす中、「変化を恐れるのではなく、自ら変化を作りだす人になろう」というポジティブなメッセージを届けた。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
ユーザー企業にとって真の「共創パートナー」とは? Salesforceの新ビジネスから考察
ITmedia エンタープライズ / 2024年4月15日 18時43分
-
フレクト、Salesforce Japan Partner Award 2024を受賞
PR TIMES / 2024年4月12日 12時45分
-
ゲンバゴ、Salesforce Japan Partner Award 2024を受賞
PR TIMES / 2024年4月11日 13時45分
-
Salesforce、Einstein 1 Field Service Editionを発表 フィールドサービス向けAIで技術者の業務効率化を実現
PR TIMES / 2024年4月10日 14時15分
-
Salesforce、ソニー・ホンダモビリティへカスタマーサービス領域のソリューションを提供
PR TIMES / 2024年4月9日 14時45分
ランキング
-
1GWが明けたら次の祝日は7月の海の日…産業医が教える「年間幸福度」を最大に引き上げる有給の賢い取り方
プレジデントオンライン / 2024年5月7日 7時15分
-
2思わずクリック「フィッシング詐欺」メールの巧妙 専門家も見極め困難、2要素認証と「意識」が大切
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 9時0分
-
3「ブラザー工業のTOB案」にローランドDGが大反論 DG常務「傘下に入ると営業利益が50億円下押し」
東洋経済オンライン / 2024年5月7日 11時0分
-
4「ようやく再出発」ダイハツ本社工場で生産再開 国内の全工場が稼働に 停止から約4か月半…従業員「やっぱり長かった」
MBSニュース / 2024年5月7日 9時20分
-
5円高でも日本株が急落しない理由。トヨタどうなる、決算発表ラッシュで底堅い!?
トウシル / 2024年5月7日 13時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください