「CYBERCHAT」オプションを標準機能に、サイバーソリューションズが提供
週刊BCN+ / 2022年3月7日 15時47分
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サイバーソリューションズは、企業のスムーズなテレワーク導入を支援するため、自社が提供するクラウドメールサービス「CYBERMAIL Σ」と統合型セキュア・メールサーバーシステム「CyberMail」に、コンプライアンス対応ビジネスチャット「CYBERCHAT」のオプションを標準機能として4月1日に提供を開始する。
CYBERCHATは、CYBERMAIL ΣとCyberMailの両メールサービスの画面上でチャット画面にシームレスに遷移できるため、社内外のコミュニケーションで効率よく情報を確認することができる。そのほか、ユーザーレベルごとに細かな利用権限の設定や、ゲストアカウントの招待、Zoomと連携しチャット画面上からミーティングへの参加といった多くの機能を実装している。
今回、メール契約ユーザーにCYBERCHATを標準機能として提供することで、企業はビジネスチャットの追加費用を気にすることなく、withコロナ時代に即した新しい働き方に対応でき、セキュアなビジネスコミュニケーションの環境構築を実現することができる。
また、CYBERCHATは標準機能として提供するプランに加え、参加ルーム数やファイルダウンロード期限で無制限利用が可能なPlus(拡張版)のプランもあり、企業側のビジネスチャット利用頻度によってアップグレードも可能。Plus(拡張版)のプランでは、企業コンプライアンス上欠かせないアーカイブにも対応しており、チャットのメッセージやファイルを自動的にアーカイブする。監査など、社内セキュリティポリシー順守を支援する。
Plusプラン(拡張版)の税別価格は月額150円。
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