1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

「CYBERCHAT」オプションを標準機能に、サイバーソリューションズが提供

週刊BCN+ / 2022年3月7日 15時47分

「CYBERCHAT」オプションを標準機能に、サイバーソリューションズが提供

記事の画像

 サイバーソリューションズは、企業のスムーズなテレワーク導入を支援するため、自社が提供するクラウドメールサービス「CYBERMAIL Σ」と統合型セキュア・メールサーバーシステム「CyberMail」に、コンプライアンス対応ビジネスチャット「CYBERCHAT」のオプションを標準機能として4月1日に提供を開始する。

 CYBERCHATは、CYBERMAIL ΣとCyberMailの両メールサービスの画面上でチャット画面にシームレスに遷移できるため、社内外のコミュニケーションで効率よく情報を確認することができる。そのほか、ユーザーレベルごとに細かな利用権限の設定や、ゲストアカウントの招待、Zoomと連携しチャット画面上からミーティングへの参加といった多くの機能を実装している。

 今回、メール契約ユーザーにCYBERCHATを標準機能として提供することで、企業はビジネスチャットの追加費用を気にすることなく、withコロナ時代に即した新しい働き方に対応でき、セキュアなビジネスコミュニケーションの環境構築を実現することができる。

 また、CYBERCHATは標準機能として提供するプランに加え、参加ルーム数やファイルダウンロード期限で無制限利用が可能なPlus(拡張版)のプランもあり、企業側のビジネスチャット利用頻度によってアップグレードも可能。Plus(拡張版)のプランでは、企業コンプライアンス上欠かせないアーカイブにも対応しており、チャットのメッセージやファイルを自動的にアーカイブする。監査など、社内セキュリティポリシー順守を支援する。

 Plusプラン(拡張版)の税別価格は月額150円。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください