ALSI、「Salesforce活用支援サービス」の提供を開始
週刊BCN+ / 2023年1月19日 16時2分
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アルプス システム インテグレーション(ALSI)は、セールスフォース・ジャパンのクラウド型ビジネスアプリケーション「Salesforce」による「Salesforce活用支援サービス」の提供を1月18日に開始した。
営業活動でのプロセスの標準化とデータ利活用が重要視されている中、企業でのCRM・SFAの導入が増加しており、国内ではSalesforceがシェアの上位を占めている。Salesforceは、画面の項目の追加・削除・設定変更などが、標準機能やローコード開発機能により簡単にできるため、多くの企業で導入後に担当者が自社内で設定・開発を行っている。
一方で、社内からの要望を具現化しようとする段階では、内製だけで行き詰まってしまうケースもある。そこでALSIは、Salesforceの開発・保守・運用を支援する中で得た知見をもとにSalesforce導入後の活用支援サービスを提供する。
主なサービスメニューとして、「標準機能の使いこなし支援」「他システムとのデータ連携支援」「Salesforce Platformを利用したアプリケーション構築支援」などを用意している。
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