DAL、HDI格付けベンチマーク「クオリティ格付け」で最高評価の三つ星を獲得
週刊BCN+ / 2023年4月19日 16時0分
![DAL、HDI格付けベンチマーク「クオリティ格付け」で最高評価の三つ星を獲得](https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/weeklybcn/weeklybcn_197705_0-small.jpg)
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データ・アプリケーション(DAL)は、同社のカスタマー・サポート・サービスがHDI-Japanの主催する2022年度のHDI格付けベンチマーク「クオリティ格付け」部門で、最高評価の三つ星を獲得したと発表した。
「HDI格付けベンチマーク」は、世界最大のサポートサービス業界の団体HDIの国際標準に基づいた評価基準により、顧客視点から各企業の問い合わせ窓口のパフォーマンスやクオリティを評価し、それを格付けするもの。
今回、最高評価を得たクオリティ格付け部門は、顧客との対応履歴を調査し、クオリティの5項目、「サービス体制、コミュニケーション、対応スキル、プロセス/対応処理手順、困難な対応」に応じて三つ星から星なしの4段階で評価している。DALのカスタマー・サポート・サービスは、基本方針である「顧客の立場に立った回答の迅速さと正確さ」が評価されたことに加え、顧客から信頼されるプロフェッショナルとしての対応を評価する「対応スキル」項目で満点の評価を得て、今回の受賞につながった。
同社では、今後も安全・快適に製品を使ってもらえるよう知識の向上に努め、迅速・的確に対応し、カスタマー・サポートのプロフェッショナル集団として、顧客視点でのさらなるサービス品質の向上と顧客のビジネスの発展に貢献していく考え。
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