大塚商会、J.D. パワーの法人向けコールセンター満足度調査で全部門第1位に
週刊BCN+ / 2023年11月17日 14時10分
記事の画像
大塚商会は11月16日、ジェイ・ディー・パワー ジャパン(J.D. パワー)が実施した「J.D. パワー2023年法人向けテクニカルサポートコールセンター満足度調査SM」で、4部門すべてでの総合満足度第1位を受賞したと発表した。
2023年法人向けテクニカルサポートコールセンター満足度調査SMは、全国の企業を対象とした「サーバー」「PC/タブレット」「コピー機/プリンタ」「業務ソフト」の四つの製品分野の法人向けコールセンターでのテクニカルサポート(製品購入後の故障や障害・トラブル、使い方や設定方法)の応対満足度を聴取し明らかにする調査。今回、大塚商会はすべての部門で総合満足度第1位となった。
サーバー部門(対象7ブランド)では、「電話のつながりやすさ」「応対の丁寧さ」「コールセンターでの問題解決や電話対応に要した時間」「用件・要望に対する理解力」の4ファクターで最高評価を得た。
PC/タブレット部門(対象8ブランド)では、「電話のつながりやすさ」「応対の丁寧さ」「製品知識」「コールセンターでの問題解決や電話対応に要した時間」「用件に対し提供された情報や回答内容の適切さ」「説明のわかりやすさ」「用件・要望に対する理解力」の全7ファクターで最高評価を得た。2年連続の総合満足度第1位となる。
コピー機/プリンタ部門(対象8ブランド)では、「応対の丁寧さ」「用件に対し提供された情報や回答内容の適切さ」「用件・要望に対する理解力」の3ファクターで最高評価を得た。2年連続の総合満足度第1位(今回は同率1位)となる。
業務ソフト部門(対象9ブランド)では、「電話のつながりやすさ」「応対の丁寧さ」「コールセンターでの問題解決や電話対応に要した時間」「用件に対し提供された情報や回答内容の適切さ」の4ファクターで最高評価を獲得した。
大塚商会の「たよれーる」は、企業の総務、人事、財務、情報システムなどの業務を総合的に支援するサービス&サポートプログラム。その中心拠点である「たよれーるコンタクトセンター」は、顧客の困りごとをワンストップでサポートし、迅速・確実に解決している。
たよれーるコンタクトセンターでは、ITやAIを駆使してサポート体制をさらに強化し、顧客に寄り添ったワンストップサポートを提供することで顧客の信頼に応え、これからも顧客満足の向上に努めていく。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
「J.D. パワー2024 年法人向けテクニカルサポートコールセンター満足度調査(SM)」「サーバー部門」と「コピー機/プリンター部門」の2部門で第1位の評価
PR TIMES / 2024年11月22日 13時40分
-
「J.D. パワー 2024年 カスタマーセンターサポート満足度調査(SM) 金融業界編」でソニー銀行がネット銀行部門にて4年連続1位を受賞
PR TIMES / 2024年11月21日 12時15分
-
J.D. パワー 2024年法人向けテクニカルサポートコールセンター満足度調査(SM)
PR TIMES / 2024年11月14日 17時15分
-
EC・通販業界における“カスタマーセンターサポート”利用者満足度「総合ECサイト・テレビ通販・カタログ通販」各部門で最も評価を集めたのは?
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年11月14日 7時0分
-
J.D. パワー 2024年カスタマーセンターサポート満足度調査(SM)<EC・通販業界編>
PR TIMES / 2024年10月31日 14時0分
ランキング
-
1「バナナカレー」だと…? LCCピーチ、5年ぶりに「温かい機内食」提供…メニューは? 「ピーチ機内食の代名詞」も復活
乗りものニュース / 2024年11月24日 12時32分
-
2冬の味覚ハタハタ、海水温上昇で今季の漁獲量は過去最低か…産卵場所に卵ほとんど見つからず
読売新聞 / 2024年11月24日 11時52分
-
3異例の「ケーブル盗難でリフト運休」 スキーシーズン前に 捜査は継続中
乗りものニュース / 2024年11月24日 14時12分
-
4年収壁見直し、企業の9割賛成 撤廃や社保改革要請も
共同通信 / 2024年11月24日 16時22分
-
5「中間管理職を減らしたい」企業の盲点 リストラで起こる、3つのリスクに備えよ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月24日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください