1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

大塚商会、J.D. パワーの法人向けコールセンター満足度調査で全部門第1位に

週刊BCN+ / 2023年11月17日 14時10分

写真

記事の画像

 大塚商会は11月16日、ジェイ・ディー・パワー ジャパン(J.D. パワー)が実施した「J.D. パワー2023年法人向けテクニカルサポートコールセンター満足度調査SM」で、4部門すべてでの総合満足度第1位を受賞したと発表した。

 2023年法人向けテクニカルサポートコールセンター満足度調査SMは、全国の企業を対象とした「サーバー」「PC/タブレット」「コピー機/プリンタ」「業務ソフト」の四つの製品分野の法人向けコールセンターでのテクニカルサポート(製品購入後の故障や障害・トラブル、使い方や設定方法)の応対満足度を聴取し明らかにする調査。今回、大塚商会はすべての部門で総合満足度第1位となった。

 サーバー部門(対象7ブランド)では、「電話のつながりやすさ」「応対の丁寧さ」「コールセンターでの問題解決や電話対応に要した時間」「用件・要望に対する理解力」の4ファクターで最高評価を得た。

 PC/タブレット部門(対象8ブランド)では、「電話のつながりやすさ」「応対の丁寧さ」「製品知識」「コールセンターでの問題解決や電話対応に要した時間」「用件に対し提供された情報や回答内容の適切さ」「説明のわかりやすさ」「用件・要望に対する理解力」の全7ファクターで最高評価を得た。2年連続の総合満足度第1位となる。

 コピー機/プリンタ部門(対象8ブランド)では、「応対の丁寧さ」「用件に対し提供された情報や回答内容の適切さ」「用件・要望に対する理解力」の3ファクターで最高評価を得た。2年連続の総合満足度第1位(今回は同率1位)となる。

 業務ソフト部門(対象9ブランド)では、「電話のつながりやすさ」「応対の丁寧さ」「コールセンターでの問題解決や電話対応に要した時間」「用件に対し提供された情報や回答内容の適切さ」の4ファクターで最高評価を獲得した。

 大塚商会の「たよれーる」は、企業の総務、人事、財務、情報システムなどの業務を総合的に支援するサービス&サポートプログラム。その中心拠点である「たよれーるコンタクトセンター」は、顧客の困りごとをワンストップでサポートし、迅速・確実に解決している。

 たよれーるコンタクトセンターでは、ITやAIを駆使してサポート体制をさらに強化し、顧客に寄り添ったワンストップサポートを提供することで顧客の信頼に応え、これからも顧客満足の向上に努めていく。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください