S&I、「AI Dig」に生成AIを活用した「テキスト要約機能」を追加
週刊BCN+ / 2023年12月7日 15時40分
記事の画像
エス・アンド・アイ(S&I)は12月7日、コンタクトセンター向け応対支援サービス「AI Dig(エーアイディグ)」に、生成AIを活用した「テキスト要約機能」の提供を2024年1月から開始すると発表した。
テキスト要約機能は、OpenAIが開発した「ChatGPT」または、OpenAIとMicrosoftが共同開発した「Azure OpenAI Service」を利用し、顧客とオペレーターの対話内容をテキスト化、情報を要約できる機能。顧客との通話応対終了後の履歴作成を効率化するとともに、オペレーターによって生じる粒度のバラツキを抑制することができる。
AI Digのユーザーは、プロンプト(ChatGPTへの指示文)テンプレートから要約形式を選ぶだけで、簡単にテキスト要約機能を利用できる。テンプレートを利用するだけではなく、プロンプトを編集することで、要約形式をカスタマイズすることもできる。
プロンプトはグループ単位で変更が可能。業務に応じた要約形式でアウトプットでき、アフターコールワークの効率化が期待できる。なお、テキスト要約機能を利用するためには、ユーザー側でChatGPTを契約する必要がある。
S&Iでは、今後も生成AIによるFAQやマニュアルの要約機能など、ユーザーの意見・要望を取り入れながらAI Digの機能強化を積極的に進めていく予定。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
エス・アンド・アイ、「AI Dig」と「IBM watsonx.ai」を連携
週刊BCN+ / 2024年11月14日 16時19分
-
コンタクトセンター向け応対支援サービス「AI Dig」に、ビジネスのためのAIとデータのプラットフォームである「IBM watsonx.ai」を連携
PR TIMES / 2024年11月13日 12時15分
-
DigestCall、オペレーター応対評価を自動化し、評価時間を短縮。改善点の提示で顧客満足度も向上へ
PR TIMES / 2024年11月1日 21時40分
-
生成要約サービス「QuickSummary2.0」とCXプラットフォーム「Zendesk」が連携
PR TIMES / 2024年10月30日 12時45分
-
生成要約サービス「QuickSummary2.0」とCXプラットフォーム「Zendesk」が連携
PR TIMES / 2024年10月30日 12時15分
ランキング
-
1冬の味覚ハタハタ、海水温上昇で今季の漁獲量は過去最低か…産卵場所に卵ほとんど見つからず
読売新聞 / 2024年11月24日 11時52分
-
2ローソンストア100「だけ弁当」第12弾は「イシイのミートボール」とコラボした「だけ弁当(イシイのミートボール)」
食品新聞 / 2024年11月23日 20時40分
-
3異例の「ケーブル盗難でリフト運休」 スキーシーズン前に 捜査は継続中
乗りものニュース / 2024年11月24日 14時12分
-
412月に権利確定「株主優待」長期保有が嬉しい銘柄6選
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年11月24日 9時15分
-
5「中間管理職を減らしたい」企業の盲点 リストラで起こる、3つのリスクに備えよ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月24日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください