BLACKPANDAとMS&ADインターリスク総研、インシデントレスポンス事業で業務提携
週刊BCN+ / 2024年7月8日 16時0分
記事の画像
BLACKPANDA JAPAN(BLACKPANDA)とMS&ADインターリスク総研は7月5日、インシデントレスポンス事業で業務連携契約を締結したと発表した。この連携により、両社の専門性と技術を結集し、サイバー有事に対応するより高度なオンデマンドのデジタルフォレンジック・インシデントレスポンスサービスを提供することを目指す。 MS&ADインターリスク総研は、MS&ADインシュアランスグループのリスク関連サービス事業会社として、デジタル・データを活用したリスクマネジメントの中核を担い、社会課題解決と企業価値の向上に向けた取り組みを推進している。7月1日には、企業がサイバー攻撃を受けたときの対応(インシデントレスポンス)を伴走支援するサービス「サイバーインシデントガード」の提供を開始し、サイバー攻撃による被害の極小化を図るとともに、顧客の事業継続と発展に貢献している。
一方、BLACKPANDAはサイバーインシデント発生時に、影響を受けたシステムの隔離や原因の調査などのアジア最先端のデジタルフォレンジックとインシデントレスポンス(DFIR)を提供しており、早期の通常業務への復帰などの万全なサポートを実現している。
今回、両社が連携することで、迅速かつ効果的なインシデント対応を実現し、顧客の安全性が最大限に確保された社会を目指していく。
この記事に関連するニュース
-
カスペルスキー、「Kaspersky Expert Training」をパートナー経由で提供
週刊BCN+ / 2024年11月15日 16時40分
-
IDホールディングス、サイバーセキュリティ事業の強化に向けてブロードバンドセキュリティ社と資本業務提携契約を締結
PR TIMES / 2024年11月14日 18時45分
-
サイバーセキュリティ専門家向けオンライントレーニング「Kaspersky Expert Training (xTraining)」、新たにパートナー経由で提供開始
PR TIMES / 2024年11月14日 16時45分
-
デロイト トーマツ、ストーンビートセキュリティをグループに加えてサイバーセキュリティの顧客支援体制を強化
Digital PR Platform / 2024年11月1日 15時14分
-
【11/14・21開催】<ウェビナー>リアルな事例で学ぶ!サイバーインシデント対応方法を徹底解説
@Press / 2024年11月1日 14時15分
ランキング
-
1なぜ鉄道会社が…? 小田急、エリア外の県と「全く畑違いのビジネス」に乗り出す きっかけは“社員の趣味”!?
乗りものニュース / 2024年11月27日 10時42分
-
2中国産「農薬漬けシャインマスカット」が東南アジアで大炎上…怪しい日本語が書かれた“激安ブドウ”の実態
プレジデントオンライン / 2024年11月26日 18時15分
-
3年金夫婦で「月28万円」もらえるはずが…同い年の夫を亡くした65歳・共働き妻、年金事務所の窓口で告げられた〈衝撃の遺族年金額〉に絶望「こんな仕打ち、ありますか?」【FPの助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年11月27日 11時15分
-
4食べログ「都内で9位」ラーメン店主の驚きの過去 秋葉原の超人気店「ほたて日和」はこうして生まれた
東洋経済オンライン / 2024年11月27日 8時30分
-
5お金が貯まらない人ほど直感で行動している…新型NISAで資産を減らす人がやっている「残念な行動」とは
プレジデントオンライン / 2024年11月27日 7時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください