大塚商会、「たのめーるVol.52(秋冬号)」「ケアたのめーるVol.32」を発刊
週刊BCN+ / 2024年10月1日 16時19分
記事の画像
大塚商会は、通信販売カタログ「たのめーるVol.52(秋冬号)」と介護用品カタログ「ケアたのめーるVol.32」を10月1日に発刊した。
たのめーるVol.52の巻頭では、物流の2024年問題や環境問題などの課題に対し、物流負担の軽減やCO2排出量の削減につながる注文頻度の削減をテーマに、「まとめて注文」に役立つ買い物のアイデアを提案している。また、防災特集では、昨今の自然災害で見えた「避難時の課題」を解決するための避難所の安全衛生用品や食料・エネルギーの備蓄、そのほか備えておきたいアイテムなどを幅広く提案している。今回の掲載点数は約3万1960点で、新規掲載商品を約1460点追加した。たのめーるカタログ発刊記念キャンペーンとして、キャンペーン期間中の購入金額4000円(税別)を1口として「アンリ・シャルパンティエ 焼き栗モンブラン・アソート」を、抽選で300人にプレゼントする。インターネットまたはFAXでのエントリーが必要。キャンペーン期間は11月29日18時エントリー分まで。
一方、ケアたのめーるvol.32の巻頭では、病気や怪我、障害などで困難となった日常生活の動作を、よりやさしく行えるようにする補助アイテムを紹介。また、温度調整機能が低下し、血流が滞りやすい高齢者にとって寒い時期は注意が必要となるため、寝具や衣類、雑貨と機能的で便利な季節アイテムと基本的な感染対策用品を幅広く紹介している。介護に携わる人に向けて、介護の現場や家庭でも役立つ新商品を追加している。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
大塚商会主催「TOKYO DX COLLECTION 2024秋」 10月17日(木)・18日(金)シンカ出展
@Press / 2024年10月4日 15時30分
-
大塚商会主催「TOKYO DX COLLECTION 2024秋」10月17日(木)・18日(金)シンカ出展
PR TIMES / 2024年10月4日 15時30分
-
【プレゼントキャンペーン】本日より「秋の味覚スイーツプレゼントキャンペーン」スタート!大塚商会のオフィス通販サービス「たのめーる」
PR TIMES / 2024年10月2日 18時40分
-
【累計115社のお客さまよりご賛同】株式会社大塚商会と共同で取り組むSDGs『ありがとう』プロジェクト 株式会社大塚商会が初の寄付を実施
PR TIMES / 2024年9月30日 1時40分
-
アウトドアグッズをオフィスの防災グッズに!『LOGOS×PLUS』の小冊子「災害時にも大活躍!のアウトドアグッズ特集」が9月17日に発刊されました
PR TIMES / 2024年9月17日 17時45分
ランキング
-
1遅すぎた「じゃらん休刊」で露呈した"残酷な真実" "一強"だった同誌がそれでも休刊となったワケ
東洋経済オンライン / 2024年10月11日 16時15分
-
2最盛期から半減「やきとり大吉」"反転攻勢"の秘策 課題は店主の高齢化、「白い大吉」で若返りを図る
東洋経済オンライン / 2024年10月11日 8時25分
-
3なぜ?物価高の今 “あえて値下げ”が続々 値上げの企業は誤解を解くような広告で話題に【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年10月11日 20時23分
-
4「謎」が多い楽天のメッセージングアプリ LINEに代わる存在になるのか、本部を直撃した
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月11日 5時15分
-
5コメはザルに入れて研いではいけない…「3回と4回では味がまったく変わる」コメの正しい研ぎ方
プレジデントオンライン / 2024年10月11日 18時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください