二宮和也が後輩たちを招くのは“別宅”? 自宅集合トークに「伊藤綾子がもてなしてるの!?」とどよめき

wezzy / 2019年4月27日 6時5分

写真

 大のゲーム好きで知られる、嵐の二宮和也。「休日は自宅に引きこもり、もっぱらゲーム」という話をよくしているため、友人が少なく排他的なイメージを持っている人もいるかもしれない。しかし二宮和也はゲームが好きなだけで、実は社交的な性格。友人や後輩を自宅に招待することも少なくない。

 先日はパーソナリティーを務めるラジオ『BAY STORM』(bayfm)で、「ゲームを毎日やり続けるおじいちゃんになりたい」とゲーム愛を語りながら、つい最近もゲームで知り合った友人を自宅に泊めたと明かした。しかも、その友人は一般人で、「<4月か3月のケツに東京来るんで、泊まらせてくれ>って言ってたから<どうぞ>って(自宅に泊めた)」という。ゲームで知り合った一般人と……といえば後藤真希がつくった伝説「私がゴマキ」が有名だが、二宮もなかなかのようだ。

 また、ジャニーズの後輩を自宅に呼んで相談にのる兄貴肌な一面も二宮にはある。しかし同時に、そのことがファンをやきもきさせてもいる。二宮といえば長く交際中の元アナウンサー・伊藤綾子と同棲中だと報じられているからだ。

中島健人や相葉雅紀も二宮和也の自宅で食事を…

 昨年11月の『BAY STORM』で二宮和也は、ジャニーズ事務所の後輩であるSexy Zone・中島健人を自宅に呼び、ご飯を食べたと明かした。「ご飯に行こう」と約束するも、二人とも多忙でなかなか日にちが合わず、ようやく都合の合った日はSexy Zoneが『24時間テレビ』(日本テレビ)のパーソナリティーをする直前だったという。

 そのため、気兼ねなく自由に話せる環境が良いだろうと中島を気遣った二宮が、自宅に誘ったようだ。嵐は過去に4回『24時間テレビ』のパーソナリティーを務めており、中島も色々と相談にのってもらったのだろう。ちなみに今夏の『24時間テレビ』メインパーソナリティーも嵐である。なんなら来年も嵐だと一部スポーツ紙が伝えている。

 さて二宮宅に招かれるのは、後輩だけではない。嵐メンバーである相葉雅紀も二宮の家に遊びに行くという。昨年10月に放送された『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で、ゲスト出演者の相葉は黒柳徹子からメンバーとの交流を問われると、「ニノに関してはわりと家に呼んでくれたり」と答えた。二宮から「今日家でご飯やるから来なよ」と言われ、訪問することもあるそうだ。一方、二宮が相葉の家に行くこともあると以前テレビ番組で明かしており、そのときは相葉が「しょうが焼き」をご馳走したのだという。

 二宮が友人や後輩から慕われていることがよくわかるエピソードだが、前述したように「自宅に人を呼んだ」という話題が出ると決まってファンの間で喧々諤々になるのが、二宮の恋人であり同棲中と言われる伊藤綾子をめぐるあれこれだ。

二宮和也が自炊を始めたのは誰の影響?

 昨年4月、「週刊女性」(主婦と生活社)が、二宮和也と伊藤綾子はほぼ同棲状態だと報じ、多忙な二宮を支えるために、伊藤が掃除や料理をしているという。この記事がきっかけで、二宮が自宅に誰かを招待したという話をすると一部のファンからは「その場に綾子もいたのか」と、どよめきが起こるようになった。

 それ以前から伊藤は、二宮との交際を自身のブログなどで「匂わせていた」などとして、二宮のファンから強烈なバッシングを受けており、「結婚するのはいいけど綾子とだけは許さない」と強硬な姿勢を崩さないファンも多い。伊藤が二宮の友人や後輩、メンバーに対して妻のような振る舞いをしていると想像すると、黙ってはいられないのだろう。

 また、二宮は昨年5月の「日清オイリオ」新CM発表会に出席した際、自分でから揚げやアジフライを作ると発言。かつては「休みの日はゲームばかりで自炊はしない」と明言していた二宮の意識の変化に違和感を持ったファンが『BAY STORM』にその旨を質問すると、「自炊は揚げ物だけする」と説明。これが一部ファンには「揚げ物以外は綾子が……!?」「自炊は綾子の影響」「綾子と料理を作っているのか」という怒りの声が続出したのだった。なお、二宮宅のキッチンは40畳ほどあるというが、それはダイニングやリビングを含めてなのだろうか。だとしてもめちゃくちゃ広い。

 一方で二宮は複数の自宅を所有しているとも言われており、知人を招待しているのは「伊藤綾子が住んでいない家」の可能性もある。SMAPの香取慎吾も複数の自宅があることを以前テレビで話し、そのうちのひとつだけを公開していた。嵐クラスになれば複数の不動産を所有していても全くおかしくない。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング