キンプリ平野紫耀が“ビジネス天然疑惑”にショック 「ファンにウソをつくことになる」

wezzy / 2019年6月12日 16時45分

写真

 King & Prince(以下、キンプリ)のメンバーが今月11日の『踊る! さんま御殿!! 』(日本テレビ系)に出演する。番組内でメンバーはトキメク女性の仕草などを告白するというが、「<この人デリカシーないな>と思ったとき」という質問に対して平野紫耀は、自身の天然な性格を“わざと”だと疑われ、ショックを受けていることを明かした。

 昨年1月のデビュー以降、平野紫耀は “天然な性格”を売りにし、ソロでバラエティ番組にも出演。「いなり寿司はデザート」「映画館に行ってもどこを観たらよいのかわからない」「目が乾燥肌」「雪は積もったら食べる」など、わずか一年の間に数々の迷言を残している。しかし、メディアへの露出が多くなるほど、仕事のために天然キャラと偽っている、いわゆる“ビジネス天然”疑惑が強まっていき、アンチも増加しているようだ。

平野紫耀のことを嫌いな理由の多くは“ビジネス天然”

 「週刊女性PRIME」が今年5月に発表した「嫌いなジャニーズランキング」で平野紫耀は若手でありながら4位にランクイン。その理由のほとんどが「天然がウソくさい」というものだった。

 一方で平野紫耀は、同時期に発表された「好きなジャニーズランキング」でも3位であり、その理由もまた、「天然が可愛らしい」など彼の天然な性格に関わるものが多数。平野の言動を胡散臭く感じる人もいるだろうが、反対に魅力と受け止める人も多いということだろう。

 また、ビジネス天然を疑う声のなかには、「デビューしてから売れるために必死」という指摘も少なくないが、売れるために必死で何が悪いのか。

 そもそも平野の天然ぶりは今に始まったことではなく、Jr.時代も数々の天然エピソードを仲間から暴露されていた。

平野紫耀「飾った状態でいたらファンにウソをつくことになる」

 平野紫耀は愛知県名古屋市出身であり、ジャニーズ事務所に入所した当初は関西ジャニーズJr.に所属していた。そのため、関西Jr.が出演している番組『まいど! ジャーニィ~』(BSフジ)にも出演していたが、そのなかでジャニーズWESTのメンバーが、平野が病院に行った際、「平野くん」と医師に名前を呼ばれ、平野が「はい、平野くん!」と呼び返し、注目の的になってしまったことを明かしていた。

 その他にも、トリュフをドリュレと言い間違えたり、「座右の銘はみずがめ座」「僕の家は1日に必ず2回家族旅行に行く」と発言したりなど、この頃から平野の天然ボケは健在だ。

 昨年10月に放送されたドキュメンタリー番組『RIDE ON TIME』(フジテレビ系)で平野は、アイドルらしからぬ言動について「飾った状態でいたらファンにウソをつくことになってしまう」「ナチュラルな僕を好きになってもらいたいという意味でも、こんな感じなんですけどね」と話していた。

 テレビ番組では演出として多少オーバーなリアクションをとることもあるだろうが、平野紫耀の「天然な性格」はビジネスのための虚飾ではなく、あくまでも “素”なのかもしれない。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング