赤西仁が週刊誌を「速報フェイクニュース!」と笑い飛ばす ファン「Jinが誇らしい」

wezzy / 2019年6月27日 19時5分

写真

 赤西仁は26日、ハワイに寿司店を出店してオーナーになるという週刊誌報道を完全否定した。

 25日発売の「女性自身」(光文社)は、赤西仁がハワイに寿司店を出店することを伝えた。現在、妻の黒木メイサは子供の教育のためハワイと日本を行き来する生活を送っており、赤西も知人の寿司職人Aさんに資金を出資するかたちでハワイに寿司屋を開業し、オーナーになるという筋立てだ。記事に登場したAさんは、記者の直撃に対して「具体的にはまだ決まっていない」としつつ、「来年か再来年にハワイに店を出そうかと赤西さんから声がかかっている」と説明したとのことだった。

 この報道について、赤西のファンからは「朝からびっくりした~」「赤西がハワイで寿司屋だと???」「仁からお寿司なんて聞いたことない」などと困惑する声が続出。なかには、「仁くんハワイで寿司職人になるの?」と誤解したファンもいるようだった。

 記事を知ったのだろう、翌26日に赤西はInstagramを更新。<速報フェイクニュース!‬寿司職人Aとの会話>とコメントをつけて、寿司職人AさんとのLINEのやり取りをアップしながら報道を一蹴したのだ。

 赤西がLINEのトーク画面で記事を提示したところ、Aさんは<すみません!今打合せちゅでして。この記事消せないですかね!? わたし、こんな感じで答えてないんです。。。まったく、言ってない事、誇張されてまして。ご迷惑をお掛け致しました>(原文ママ)と答えたようだ。これに対して赤西は<消せないだろw微塵も影響ないので大丈夫です>となぜかピザの絵文字つきで返事をしており、器の大きさを見せつけた。

 ちなみに、この投稿には「#FakeNews」「#彼の打ち合わせちゅに少しイラっとしてしまった余裕がない自分がいた」「‪#でもこの際本当にやるか‬」「‪#でもあちし縛られるの嫌い‬」「‪#でもお寿司好き‬」というハッシュタグがつけられ、ユーモアを交えながらも報道を完全に否定するかたちとなった。‬‬‬

 週刊誌報道に対する茶目っ気あふれる赤西の対応に、ファンからは「わろた」「Jinくん、好きだわー」「お寿司も食べたいけどピザも食べたいよね笑」などと温かなコメントが殺到。なかには、「フェイクニュースだろうとは思ってたけど、本人からホントが聞けるのはやっぱり安心するし、嬉しい。ありがとう」「Jinのファンでよかったと思うし、ファン達とそういう関係性を築ける仁君が誇らしい」という安堵のコメントも見られる。

 赤西はKAT-TUN時代からのファンとの絆が強いことで知られているが、その絆はさらに深まったようだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング