平野紫耀ファンが荒らす平祐奈のインスタ「橋本環奈」関連コメントが急増

wezzy / 2019年8月10日 6時35分

写真

 女優の平祐奈は、King & Princeの平野紫耀との交際を“匂わせている”として、一部の平野ファンから長きにわたりバッシングを浴びている。今まで平のInstagramのコメント欄には、「紫耀くんと別れて」など直接的に平野との交際を否定するものが寄せられていたが、最近は平野と共演した「橋本環奈」を引き合いに出した嫌がらせコメントが増えている。

 平野紫耀と平祐奈の交際がファンの間で囁かれるようになったのは、昨年3月に公開された映画『honey』での共演がきっかけだった。週刊誌などで交際をスクープされたわけではないが、平野と平の“一致点”があまりにも多いことから、交際を事実とみるファンは少なくない。“一致点”とはたとえば、好きな時間は午後3時、癒しは火を見ること、坊主ヘアにしたい……などだ。

平祐奈のインスタグラムに「平」「野」「愛」の文字

 平祐奈がInstagramに投稿する写真も、所々で平野紫耀を連想させるとして非難の的になる。最近物議を醸したのは、京都の車折神社で撮影された写真。車折神社は芸能活動の運気をアップさせるパワースポットとして多くの芸能人が訪れる場所であり、境内の玉垣には奉納した芸能人の名前がずらりと書かれている。

 平は自分と姉である平愛梨の名前が書かれた玉垣をアピールするように撮影した写真を載せたのだが、写真の中心には「平」「野」「愛」の漢字が並んだようになり、一部の平野ファンはこれを“意図的”だと捉え、コメント欄は大荒れとなった。

 また平は、今年4月から放送されていた連続ドラマ『御曹司ボーイズ』(AbemaTV)で主演を務めていたが、その番宣で出演したインスタライブの最中、よく見る番組を質問されると「『かぐや“様”と7人の王子たち』にハマってます!」と回答。しかし、本当の番組名は『かぐや“姫”と7人の王子たち』だ。「かぐや“様”」とは、平野紫耀と橋本環奈がダブル主演する映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』(公開は9月6日)を彷彿とさせるため、これまた猛烈なバッシングを受けたのだった。

平祐奈の“嫉妬”を狙うコメントが急増

 しかし、ここ1カ月間ほど、平祐奈の言動に“匂わせ”は指摘されていない。それでも一部の平野紫耀ファンは平の存在が気になるようで、『かぐや様は告らせたい』で平野と共演する橋本環奈の名前を出し、平の“嫉妬”を狙うような嫌がらせコメントが急増している。

<(平野は)環奈ちゃんをカンカンって呼んでるですよね。仲の良い証拠ですよね>

<今日、都内でかぐや様は告らせたいの試写会があったんだね!紫耀くんと環奈ちゃん仲良く2人並んで出席してました!>

<橋本環奈ちゃんと紫耀君モニタリング出るね! 見てあげてね>

<平野紫耀と橋本環奈は顔面国宝 あなたは?>

 『かぐや様は告らせたい』は、平野演じる生徒会会長・白銀御行と橋本演じる生徒会副会長・四宮かぐや(橋本)が、互いに引かれ合いながらもプライドを守るため、なんとか「相手から告白させよう」と駆け引きをするストーリー。予告では二人が顔を寄せ合う場面や、キスシーンがあるとの噂もされており、プライベートでも熱愛に発展することを心配する平野ファンもいる。ただ一方で、「平との交際はNGだが、橋本であればOK」とする声も目立つ。

 平野紫耀ファンからのバッシングが続く平祐奈だが、そもそも、平野と平との交際は“疑惑”の域を超えていない。平野もJohnny’s webの会員制ブログで「ソロプレイヤー」宣言をし、騒動を鎮静化させるために手を尽くしている。ファンもそこまで平祐奈に粘着せず、平野の応援だけをすればよいのではなかろうか。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング