錦戸亮が関ジャニ∞冠番組から消失、動画にも登場せず 6人そろった姿はもう見られない?

wezzy / 2019年9月6日 18時15分

写真

 9月末での関ジャニ∞脱退、およびジャニーズ事務所退所を発表した錦戸亮。5日17時にファンクラブ向けに配信されたメッセージ動画には関ジャニを今後も続けていく5人のメンバーしか登場しなかった。

 メッセージ動画に錦戸の姿はなく、残るメンバーたちが今年11月から47都道府県を回る全国ツアーを開催することを発表。ファンは衝撃に包まれている。

 異変はすでに起こっていた。関ジャニ∞の冠番組『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系)は、8日放送のテレビ欄に錦戸亮の名前がない。出演者は、横山裕、村上信五、丸山隆平、安田章大、大倉忠義の5人だけに変更されている。先週9月1日の放送が、錦戸にとって最後の『関ジャム』だったのだろうか。予告なしの錦戸の不在に、やはりファンからは驚きと悲しみの声があがっている。

 関ジャニ∞の冠番組は全部で3つ。『関ジャニ∞クロニクル』(フジテレビ系)『関ジャニ∞のジャニ勉』(関西テレビ系)の次週の放送の出演者は「関ジャニ∞」となっており、錦戸が参加しているのかどうかはわからない。番組公式ホームページの写真も6人のままだ。

 なお、関ジャニ∞全員で出演しているCM「ハイチュウ」「チョコモナカジャンボ・バニラモナカジャンボ」の公式ホームページにも、まだ6人そろっての写真が掲載されている。

 9月末でジャニーズ事務所を退所する錦戸。あと一カ月弱での出演スケジュールを、ファンは是が非でもすべて把握したいに違いない。6人そろった関ジャニ∞が見られるのは、残りわずかだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング