フィッシャーズぺけたん、17歳との淫行問題が浮上 女性たちは「写真がある」と訴え

wezzy / 2020年10月17日 18時0分

写真

 フィッシャーズ・ぺけたんの新たな女性問題を、YouTube界隈のゴシッパー・コレコレが配信し、物議を醸している。

 コレコレの元に、 “ぺけたんと肉体関係を持ち、嫌な思いをした”という女性が、様々な情報を寄せたことで、ぺけたんは活動を休止。

 10月12日にフィッシャーズは謝罪動画を出し、暴行など事実無根の情報も含まれていると否定したものの、リーダー・シルクロードは「ぺけたんへの処分は厳しいものになると思います」「反省して生活を改められるように見守っていきたいと思います」と固い表情だった。

 だが10月13日にコレコレは、ぺけたんの「元カノ」を名乗る19歳の女性からの新たな情報を配信。ぺけたんは歌い手・「こめてっと」としても活動しており、女性はそのファンだった。出会いがSNSなのかライブ会場なのかは定かでないが、2年前、17歳の時にぺけたんに告白され、付き合っていたという。ぺけたんは女性の年齢を知っていたが、出会ったその日にホテルへ連れて行かれた、と彼女は電話越しに語った。

 他の女性と同様に避妊はなく行為に及び、「アフターピルを飲んで」と言われたがアフターピル代はもらえなかったという。また、「もし妊娠したら中絶費用は払うから」と言われたとも。ぺけたんは、「日中に出歩いちゃうとリスナーに見られるから」という理由でデートはなく、女性は映画やゲームはおろか、一緒に食事したこともほとんどなかったと回顧。ホテル代も「たまに半分出してと言われて、言われるままに支払っていた」という。「途中で気づきました。遊ばれていたんだなって」と、悔しそうに呟いた。

 「こめてっと」のライブ会場には大勢の女性が来ており、客席から「〇〇日に(ぺけたんと)寝た」という話が聞こえてきていたそうだ。コレコレ配信に登場した元カノ女性は、友達から「おうちに誘われたけどどうしよう」と相談されたこともあったという。

大量の「証拠写真」があると言及

 女性はコレコレの配信を見たことで、自分がされていたことも告発した方がいいと思った、と情報リークに至った経緯を説明。コレコレにぺけたんとの不適切な関係について情報を寄せた女性は現在6人だが、この女性は「もっといます」と断言した。

 だが、女性たちからの情報が事実だという根拠はどこにあるのか。これについてコレコレは、配信では出していないものの、女性から大量の「証拠写真」をもらっているため、「(ぺけたんは)言い逃れできない」と言い切っている。また、女性の顔をスタンプで隠したぺけたんとの寝顔ツーショット写真などは公開されている。

 フィッシャーズをマネジメントするUUUMは10月12日に声明を出しており、『UUUMは、所属クリエイターへの名誉毀損にあたるような誹謗中傷記事・投稿(例:あたかも犯罪行為があったかのような内容)に対し抗議を行っており、すでに複数媒体で記事削除に至っております。今後も当社は、誹謗中傷記事・投稿に対し、断固として措置を講じていきます』と、誹謗中傷への毅然とした態度を示している。

 これに対してもコレコレは「何か抗議があるんだったら全然連絡してもらっていいけどね。多分首締めるだけだと思うけどね、ぺけたんの」と言及。「(ぺけたんの行為を把握していなかったUUUMが)なんで(犯罪行為は)ないって言いきれるんだろうね」「しょーもないよね。守るところ違くない? 被害者の女性をなんで守らないの? UUUM側は」「被害者の女性に対してなにかしらの謝罪しろよ、UUUMが」「女の子のことを放置で加害者のぺけたんだけこうやって守ろうとしてさ、バカじゃねーのホントに」と述べ、UUUM側と争う構えを見せている。

 この新たな配信の内容について当サイトではUUUMに問い合わせ、「当時17歳の女性と関係を持ったことは事実か」「コレコレの配信では、ぺけたんを性的な加害者・女性たちを性的な被害者として扱っているが、このことについてどう捉えているか」の2点を尋ねたが、期日までに回答はなかった。回答があり次第、追記する。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング