長瀬智也が人目もはばからずイチャつき「大好き」。最愛の同期・堂本光一との蜜月ぶり公開

wezzy / 2021年2月27日 6時30分

写真



  KinKi Kids・堂本光一が、24日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演。30年来の友情を育んでいる親友であるTOKIO・長瀬智也との思い出を語り、ファンが大喜びしている。

 この日、同番組に3年半ぶりに出演した光一。城島茂、国分太一、松岡昌宏がジャニーズグループの関連会社として株式会社TOKIOを設立し、長瀬は3月末でジャニーズ事務所から退所することが決まっているため、今回光一は<その前に、この形でのTOKIOに会いたかった>と直談判した上、出演が決定したと明かしていた。

 番組では、TOKIO、V6、Kinki Kidsで結成されたスペシャルプロジェクト・J-FRIENDSの話題に。光一は<先輩ですけど、同じ世代を生きてきた感覚><すごく落ち着くしうれしかった><一緒にまたやりたいよね>とJ-FRIENDSに対して特別な想いがあると告白していた。

 また、長瀬と光一は同い年で、ジャニーズ事務所に入所したタイミングもほぼ同じという同期。光一は<長瀬がいなかったら、間違いなくこの世界(芸能界)にいない>と断言しており、芸能活動を送るにあたって長瀬の存在が大きかったようだ。

 Jr.時代の光一は、平日は実家がある兵庫で過ごし、週末は東京にあるジャニーズ事務所の合宿所で過ごしていた。当時について光一は<学校よりも合宿所のほうが楽しくなった。楽しいと思えたのは長瀬がいたから>と明かし、長瀬も<光一が大阪から来るのが楽しみだった>と発言。Jr.時代から相思相愛だったのだ。

 さらに、光一と長瀬が<好きな気持ちを抑えきれなくなってしまった瞬間>をVTRで公開。2人が大みそかの恒例イベント『ジャニーズカウントダウン』(カウコン)で共演する度、密着したり、長瀬が光一をお姫様抱っこしたりと、人目もはばからずイチャつきまくり。また、元旦が誕生日であることから、カウコン中に誕生日を迎えた光一を、長瀬が祝福しながら頬にキスするシーンも。スタジオでVTRをみていた長瀬は<別にいいでしょ><大好き>と、光一への想いを隠そうともしなかった。

  光一と長瀬のラブラブぶりに、ファンはSNSで「素敵な関係」「ずっと仲良しで羨ましい」と好意的に反応している。また、「J-FRIENDSで同窓会やってほしい」「長瀬くんが退所する前にみんなで集まってほしい」と希望するファンも少なくない。

 光一と長瀬の仲の良さは、かねてよりファンの間でも有名だ。これまで光一は、長瀬がお菓子と間違えてドッグフードを食べていたこと、長瀬が<これ見ろよ!最高なんだよ>と勧めてきたビデオが『となりのトトロ』だったことなど、天然すぎるエピソードを披露。これらは今でも長瀬の“天然伝説”として語り継がれている。

 さらに、ラジオ『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)の2020年8月17日放送回では、合宿所時代に長瀬と「フラッシュゲーム」をした思い出を明かした光一。フラッシュゲームとは、照明を消して真っ暗にした室内で一瞬だけ照明をつけた時、どんな状況になっているかを楽しむ遊びで、光一は<俺がベッドでほとんど寝そべってるような感じでいたんですね。そのフラッシュがパパッとついた瞬間、長瀬のまあ、言うてみれば“バキューン”ですね、んふふふ。が、俺のほとんど目の前にありまして>と回顧。ちなみにこの話は、2016年1月3日放送の『堂本兄弟2016あけましておめでとうSP』(フジテレビ系)に長瀬がゲスト出演した際にも話題になっており、それによれば“バキューン”とは長瀬の肛門部分である。

 また、2017年6月28日に生放送された『テレ東音楽祭2017』(テレビ東京系)では、突発性難聴で入院した堂本剛の代役を長瀬が務め、光一とともにKinki Kidsの『全部抱きしめて』を披露。前日に剛から連絡を受けた長瀬は、ぶっつけ本番でステージに臨んだという。そんな長瀬に、ネットでは「男気がすごい」「ぶっつけ本番なんてすごすぎる」と絶賛のコメントが殺到していた。

 長瀬のジャニーズ事務所退所に伴って、この春からはそれぞれ別の道を歩む2人。環境が変わっても、彼らの友情はこの先も続いていくだろう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング