1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

オリラジ藤森慎吾が田中みな実との「共演NG」を告白「向こうの事務所に怒られます!」

wezzy / 2021年3月10日 17時8分

写真



 雨上がり決死隊・宮迫博之と、オリエンタルラジオ・藤森慎吾によるYouTubeコラボ対談のなかで、藤森が田中みな実に関する驚きの告白をする場面があった。

 田中みな実といえば、いまや女性たちの間でカリスマ的な人気を誇るタレントだ。TBSの局アナ時代はぶりっこキャラが嫌われて「嫌いなアナウンサーランキング」上位に名を連ねていたが、7年前のフリー転身後は、「美」についてストイックに頑張る姿勢に共感する女性たちが増え、女性誌などでモデルとして活躍。

 現在はアナウンサーやモデルのみならず女優業にも進出している。2019年に出版した写真集『Sincerely yours...』(宝島社)が60万部を超える特大ヒットを記録したことは記憶に新しい。

 対談の中で「元カノが再ブレイクするのってどんな気分?」と宮迫が聞くと、藤森は「そんなこと聞かれたことない」「めちゃくちゃ良い質問」と爆笑しながら、「もちろんあの活躍は見てます。というか、勝手に情報入ってきますから」と頷いた。

 すると「男の方が未練たらしいやんか?」と意地の悪い質問をする宮迫。別れた女性はいつまでも自分のことを思っているんじゃないかと男は考えるが、女性はスパンとすぐに方向を変えていくとしばしば言われる。

 そういった未練はないのかと聞くと、藤森は「未練みたいな執着は正直まったくなくて……」と続けようとしたのだが、それを遮るように宮迫は「めちゃめちゃ魅力的やん。写真集見た?」と、怒濤の質問ラッシュ。さらに、スタッフから『Sincerely yours...』の実物を受け取ると、藤森の前で写真集を見始めた。

 突然の行動に驚いた藤森は「それはだめだよ、宮迫さん! 俺、共演NGなんだから!」「向こうの事務所に怒られますって、絶対!」と、自分から“共演NG”を暴露。

 しかし、困る藤森を面白がるモードに入った宮迫はもう止まらない。「俺が買ったもんやから、それはええやん」と言いながら、写真集をパラパラとめくり、「こんなショットとか、どう思ってんの?」と藤森に見せる。

 『Sincerely yours...』にはかなり大胆なカットが複数おさめられているが、それを見た藤森は「あっ、すごいっすね」と思わず赤裸々な感想を漏らしてしまう。

 藤森が食いついたのを見て宮迫は「だってほぼ出てるやん、ここ」とページを指し示す。どんなカットのページを見せたのかは不明だが、藤森は「だめですよ、触っちゃ」「いやだって…」「触っちゃダメ!」と、いやらしく写真を触る宮迫を制し、ついには「俺だけのものですから!」とツッコミを入れてしまう。

 まさにチャラ男なツッコミに宮迫やスタッフは大爆笑。思わず出た一言に藤森は「やばいよ~。サービス精神出ちゃうから、チャラ男の。弱いのよ。なんでも言っちゃうから」と反省するが、いったん落ち着いて冷静になった藤森は田中の快進撃について、このように分析していた。

「彼女のすごいところって、バラエティーでのキャラクターも突出していましたけど、美への探求心だったりとか、どんどん美しくなっていっているところ。そこが女性の魅力を惹きつける部分だし、あのキャラクターも一周回って、すごく素直で正直者なので、そういうところがだんだん浸透して、きっとすごい力にみんな引き寄せられたのかなって」



 田中みな実と藤森慎吾の馴れ初めは『サンデージャポン』(TBS系)での共演だったいう。ぶりっこキャラの田中とチャラ男キャラの藤森は、当時番組内でも息の合った掛け合いを見せていた。

 2012年に交際をスクープされると、その後は公然の仲に。2014年には結婚に前向きな様子で「頑張りますよ。いい報告ができたら」とまで藤森は語っていた。

 しかし、2015年、女性週刊誌で藤森と田中の破局が報じられた。田中の両親が結婚に猛反対したことで藤森が別れを切り出したと大々的に報じられたが、藤森が所属している吉本興業が反対したとも言われている。

 藤森が田中と交際するようになって以降、田中側に気を使ってしまうためトークにキレがなくなった──というのが吉本側の言い分らしい。チャラ男トークがウリだった藤森が、田中と付き合いだしてから無難なことしか言わなくなり、当時はほかの芸人も心配していたという。

 ちなみに、田中本人は2019年放送『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)にて、破局の理由を「たぶん私が重かったんだと思います」と説明。つい最近まで夢に出てくるほど引きずっていたと話している。

 一方、藤森は今年1月に配信したYouTube動画にて、「3年半ほど交際している女性がいること」「藤森からプロポーズしたが『仕事のタイミングが合わない』ということで保留になっている」と明かしている。彼女との関係はいまでも続いているとのことで、交際は一応順調そうだ。

 ふたりにとって過去の恋愛はいい思い出となりつつあるのだろう。いつか共演NGが解ける日は来るのだろうか。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング