非日常の物語体験旅行ができるアプリ「NAZO」リリースイベント開催!

WomanApps / 2014年10月1日 11時45分

女性は旅が好きです。それは退屈で、同じような習慣を繰り返す毎日から少しでも抜け出したいという願望があるから。いつもとは違う景色を見たい、体験をしたい、という願いがいつもどこか心の中でくすぶっています。

それがスマートフォン一つでできるとしたら、体験してみたいと思う人は多いのではないでしょうか?

株式会社サイバードが約3年にも及ぶ開発期間を経てリリースした、謎解き絵本アプリ「NAZO(ナゾ)」ならそれが叶います。

【NAZO】

◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/nazo/id685197765
◆Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.cybird.nazo.android&hl=ja


こちらの「NAZO」、なんでも非日常体験だけではなく、誰かに夢を与える手助けもできてしまうとか!こちらのプレス向けお披露目イベントに潜入してきました!

読む+解く+手に入れるアプリ「NAZO」まずは軽く本アプリの説明から。不思議な劇場「シアターNAZO」を舞台に劇場の中で繰り広げられる物語を読み進めながら数々の謎(クイズ)を解いていくアプリです。

全ての謎を期限内(2015年3月31日まで)に解いた人には世界中の著名人の方々から提供される、お金では買えない、夢のような体験、時間、品物などの「宝」が実際にゲットできることになっています。

物語は1ページ辺りTwitterのMAX文字数の140文字程度で読みやすく、それが10ページで1章が完結という形、物語全体は90章あり、読み応えがありそう!ページをスワイプしていく感覚も心地よいです。

子どもたちの夢を叶える「Share the Dream」プロジェクトも組み込まれている物語や謎解きだけがこのアプリの楽しみではありません!夢見ることすら叶わない子どもたちに、夢を見るための手助けをしようという「Share the Dream」プロジェクトもアプリ内に組み込まれています。

これはアプリ内で一度だけ購入できる「Donationチケット」によって集められた収益の全てが、音楽教育プログラムである「エル・システマ」を通じて寄付され、実際に子どもたちへ支援の手を差し伸べることができるという素晴らしい試み。

「Donationチケット」の値段は10円〜で自分で決めることができるので、より自らの想いを届けやすいのではないでしょうか?

こんな「宝」がゲットできるかも?!イベントには実際に「宝」を提供する各界の著名人の方から直々に宝の発表がありました。世界一チケットの取れない指揮者として有名なグスターボ・アドルフォ・ドゥダメル・ラミレス氏からは1日一緒に過ごし、リハーサルやプライベートなコーヒーブレイクなどにもお供してほしいとのこと。元F1レーサーの片山右京氏からは自らが主催するチーム右京の一員になり、アクティビティを行える権利が!ファッション&音楽イベント「ガールズアワード」の代表としていらした小倉優子さんからは、ガールズアワードのバックステージツアーや有名スタイリストからのコーディネートのプレゼントなどの女性にうれしい宝が発表されました。

ゲーム好きのみならず、本好きな方も楽しめ、寄付もでき、そして最後には非日常の体験ができる権利までゲットできるかもしれないワクワクとドキドキが詰まった「NAZO」。旅に出る感覚で体験してみてはいかがでしょうか?

【NAZO】

◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/nazo/id685197765
◆Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.cybird.nazo.android&hl=ja


<参考>
「NAZO」公式ページ
http://www.nazo-project.com/

WomanApps(ウーマンアプス)

トピックスRSS

ランキング