【無料】ネガティブをポジティブに変えるアプリ

WomanApps / 2014年10月31日 19時0分

新しいコミュニケーションを提案「天気の悪い日続きで気分が沈む」、「彼氏、友だちとケンカしてしまった」、「ヘアスタイルが決まらなくてユーウツ」そんなことってありますよね?人に相談したくてもできない、そんなアナタは今回ご紹介のアプリをダウンロードしてみては?

emosi ※無料

◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id915249896



生活を豊かにするヒントを集めたサイトでおなじみの「nanapi」がリリースした「emosi(エモシ)」は、これまでとは違ったコミュニケーションを提案するSNSアプリ。

ネガティブなことがあったら、その気持ちを感じたままに表現して投稿できます。

文章が苦手なアナタも、これなら安心Twitterやmixiといった従来のSNSサービスが「文章」によるコミュニケーションをメインとしていたのに対し、「emosi(エモシ)」で投稿できるのは音声、画像、動画。

たとえば、「曇って灰色の空模様を動画で撮影」、「彼氏や友だちへのグチを『出さない手紙』にして朗読」、「決まらないヘアスタイルを写真に撮る」といった投稿が可能となっています。

投稿に対するリアクションも、音声、動画、写真で返すことができます。アナタの投稿を見た誰かが「晴れ渡った空の写真」や「『そういうことワタシにもあったよ!』という共感のメッセージ」、「手早くできるまとめ髪の方法を動画で記録」などを返してくれるかも知れません。

公序良俗に反するような画像(音声)の通報や、匿名での投稿も可能なので、変な「作品」を目にしたりプライバシーが知られる心配なく安心・安全に利用できるのもうれしいですね。

「文章を書くのは苦手だからSNSはちょっと」と思っているアナタ、「emosi(エモシ)」で思いのたけを表現してみませんか!

emosi ※無料

◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id915249896

WomanApps(ウーマンアプス)

トピックスRSS

ランキング