現役東大生が開発。たのしさ重視の英単語暗記は「mikan」で!

WomanApps / 2014年11月6日 17時0分

英単語の暗記をもっとたのしく簡単に暗記って楽しくない!ひたすら覚えるのはどうにも退屈で続かない!というあなたにピッタリ。たのしく簡単に英単語が暗記できるアプリ「mikan」が登場です。

mikan ※無料
◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/mikan/id920856839


現役東大生の実体験から生まれました今回紹介するアプリ「mikan」は、開発者である現役東大生がみずから実践していた「もっとも早く効率よく」できる暗記方法を、アプリとして作成したもの。

アプリのリリースまで、この開発者さんは全国をまわって約250人にこの「mikan」での英単語学習を試してきたそうです。そして2日で3000単語を暗記した猛者もいたとか。ただの英単語暗記アプリではないこと、伝わりましたでしょうか!?

簡単操作がたのしい!気になるその「もっとも早く効率よく」できる暗記方法とは、英単語を知ってる・知らないでひたすら振り分けていくこと。「知らない」に振り分けた単語のみをふたたび学習するように繰り返すことで暗記をしていきます。

ひとつの単語について、覚えていれば右に、覚えていなければ左にスワイプするだけの簡単操作が魅力です。発音も収録されているので、目だけでなく耳での学習ができますよ!

テストでしっかり定着暗記学習後は、時間制限付きの4択テストで学習成果を確認。暗記、テスト、暗記、テストというサイクルを繰り返すことで、英単語をしっかりと定着させましょう。

以上、今おすすめの英単語暗記アプリ「mikan」の紹介でした。2014年の残り2ヶ月、勉強をしながら暮らしてみるのも悪くないかも!?

mikan ※無料
◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/mikan/id920856839

WomanApps(ウーマンアプス)

トピックスRSS

ランキング