【無料】「プロ」に相談できるコーディネートアプリ!

WomanApps / 2014年11月10日 8時0分

毎日、なに着て、生きている?完全私服の会社におつとめの人はもちろん、制服完備の会社勤務の人でも、通勤時にヘンな格好では出歩けないもの。毎日のお洋服選びに悩んでいる方も多いのでは?今回はそんな悩み解決のサポートになるアプリのご紹介です。

Sutarepi(スタレピ) ※無料

◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id719466187



株式会社スタイルレシピがリリースした「Sutarepi(スタレピ)」は、手持ちのお洋服を撮影、登録してiPhone上の「デジタルクローゼット」で管理できるアプリ。

撮影した画像は、「カテゴリ別」「ブランド別」「色別」「季節別」などのジャンルに分けての管理が可能。

お買い物の際にもアプリ上ですぐに手持ちのアイテムをチェックできるので「手持ちのアイテムとかぶったものを買ってしまった」「手持ちのアイテムに似合わないものを買ってしまった」という失敗が防げます。

さらに服装写真を登録できるカレンダー機能も実装されているので、イベントやデート、習いごとなどでの「服装かぶり」も防げます。カレンダーからは天候や気温を調べることも可能なので、服装の予定を立てるときにも便利です。

達人がアナタにオシャレを伝授!そして「Sutarepi(スタレピ)」最大の魅力は、「相談」機能。現在手持ちのアイテムを使って新しい着回しをしてみたいときは、「コーディネートをつくってもらう」、自分のコーディネートセンスを採点してもらいたいときは「ファッションをチェックしてもらう」、お買い物のときには「買い物のアドバイスをもらう」という3つの相談が可能です。

相談に乗ってくれるのは、プロのスタイリストや、オシャレの達人ユーザーだから間違いなし!相談は何回でも無料でできるので、どんどん活用しちゃいましょう。

Sutarepi(スタレピ) ※無料

◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id719466187

WomanApps(ウーマンアプス)

トピックスRSS

ランキング