【無料】「プロも愛用」と噂の楽譜アプリ!

WomanApps / 2014年11月12日 19時0分

原曲に忠実な採譜が幅広い層に好評みなさまの中にも、楽器を習っているという人は多いのではないでしょうか。楽器の練習といえば絶対必要なのが「楽譜」ですね。今回は空いた時間に「楽譜」を購入、チェックできるアプリのご紹介です。

「電子楽譜フェアリー」は、2012年7月にiPad用アプリとしてリリース、2014年10月31日にiPhone版がリリースされた楽譜配信アプリ。

プロの音楽家による原曲に忠実な採譜と画面上で見やすいレイアウトにより、「結婚式の余興で演奏したい」という人から、幼稚園の先生、プロの演奏家まで幅広い層の支持を得ています。

数千曲の中からお好きな1曲を選べます。「電子楽譜フェアリー」でダウンロードできる曲数は数千曲。クラシックはもちろん、J-POP、ボカロ曲、アニソンまで幅広いジャンルから1曲単位で購入可能。

難易度、ランキングによる曲の検索ができるので、「レベルにあった曲を探したい」、「人気の曲を弾いてみたい」といった場合もすぐにピッタリの曲がみつかります。

楽譜と連動して音楽を再生する「プレイバック」機能が搭載されているため、電車の中でもイメージトレーニングができます。テンポや演奏箇所の変更はもちろん、再生箇所をフォーカス表示できるので、iPhoneの小さな画面でも見やすく、わかりやすくなっています。

電子楽譜フェアリー ※無料

◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/dian-zi-le-pusabisufairy-kawaiifearigapiano/id532123406

WomanApps(ウーマンアプス)

トピックスRSS

ランキング