Simeji「今年の顔文字大賞」ついに発表!ざわちんさん達が選んだ注目の顔文字は・・・?!

WomanApps / 2014年12月11日 18時45分

ただ文字を打つだけで気分上昇!日本語も顔文字もスイスイ入力できるキーボードアプリ、「Simeji」。皆さんもうご存知ですよね。
今年はiOS版の配信開始で注目を集めたSimejiですが、2014年の締めくくりにまたしても大きな話題を残してくれました。
今年最もユーザーに愛用された顔文字を決める、「今年の顔文字大賞」がついに発表となったのです!

「今年の顔文字大賞」の栄冠は、どの顔文字に?!豊富な顔文字を簡単に入力できるのもSimejiの魅力ですが、一体どの顔文字が一番人気なのか気になりますよね。
Simejiでは11月27日からTwitter上で、ユーザーの皆さんが今年最も愛用した顔文字を募集。短期間にも関わらず4000件を超える応募ツイートがあり、たくさんの愛用顔文字情報が寄せられました。
さらに集まったデータに加えて、今年輝いていた芸能人の方々にも特別審査員として顔文字選出に参加していただきました!

ざわちんさん、今井華さん、鈴木あやさん、そしてSimeji愛用ユーザーが選んだ「今年の顔文字大賞」は・・・?!

大賞に選ばれたのはこの顔文字です!今年のエイプリルフールあたりから、Twitter上で流行りだしたこの顔文字。この顔文字を使った恋人同士のやりとりを投稿した、あるツイートがきっかけのようです。
楽しい気分を表現するだけでなく。場を和ませたい時にも使えるコミカルさが受けて大ヒット!今後も定番の顔文字として活躍してくれそうですね♪

特別審査員の方々が選んだ顔文字は?■ざわちんさん■今井華さん■鈴木あやさん
お三方ともに、使いやすくてキュートな顔文字を選んでくれました!詳しくは、結果発表のページを御覧下さい。

【参考】
顔文字大賞2014
http://simeji.me/campaign/kotoshinokaomoji/2014

あなたのお気に入りの顔文字はありましたか?使ったことがない顔文字があったらぜひ、これから活用してみてくださいね。
来年はどんな顔文字が流行するのか、また今後Simejiにどんな顔文字が追加されるのか楽しみですね!

Simejiの機能をおさらいさて、ここでSimejiをまだ使ったことがないという方に、Simejiがどんなアプリなのかをおさらいしたいと思います。SimejiはAndroid版1000万DL突破、iOS版200万DL超えの、超有名キーボードアプリです。Android版では日本語入力キーボードアプリとして、最大のダウンロード数を誇ります。
人気の秘密は快適に日本語や顔文字、流行語などの入力ができること。賢い変換、簡単編集機能で文字入力にストレスがかかりません。さらに、キーボードの背景や文字の色をカスタマイズして、楽しく入力ができるのも嬉しいところ。
まだ使ったことがないという方、今すぐストアでチェックしてみてくださいね!

Simeji(シメジ) - 日本語文字入力&顔文字キーボード(無料)
■App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id899997582
■Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.adamrocker.android.input.simeji

WomanApps(ウーマンアプス)

トピックスRSS

ランキング