渋谷にママたちのオアシス発見! おむつ替えのできる隠れ家カフェ「BOMA Tokyo」

Woman.excite / 2015年8月2日 4時15分

写真

子連れで行くと大変なイメージのある街のひとつといえば、渋谷ではないでしょうか? 駅周辺、特にスクランブル交差点は毎日、人、人、人。ベビーカーで人の波をくぐりぬけて歩くのは至難の業です。

そんな渋谷で、ママたちのオアシスとなっている人気のカフェ「BOMA Tokyo」を発見しました。お店の魅力をご紹介します。

エレベーターの扉が開いたらママ&ベビーがいっぱい!
BOMA Tokyoは、東急百貨店本店の向かいにあるビルの8Fにあります。平日のランチタイムに来店したのですが、8Fのエレベーターの扉を開けてお店に入ると、ママ&ベビーのお客様でいっぱい! 渋谷の喧噪の中で、こんなにママたちに支持されている空間があることに驚きます。



BOMA Tokyoが人気の理由
オーナーの小崎さんにお話をお聞きしたところ、お店をオープンした当初は場所柄、オフィスワーカーがメインで利用するだろうと想定していたそうで、現在のようにママを意識していたわけではないそうです。

ところが、ママのクチコミがどんどん広がったことと、共同経営者にお子さんが産まれたことがきっかけになり、「ママが居心地の良い空間にしよう!」とお店の方針をシフト。

おしゃれなソファやテーブルなど、素敵なインテリアが配置された空間はそのままに、ランチタイム限定でトイレにおむつ替え台を設置したり、店内の個室でアニメのDVDを上映したり、電子レンジを気軽に利用できたりとママに嬉しいサービスを用意しています。

こちらのお店は「親子カフェ」ではないので、一般のお客様も来店しますが、仕事に集中したそうなお客様は景色の見えるテーブル席に誘導するなど、「棲み分け」の工夫をしているそうです。


平日ランチはサラダバー、ドリンクバー付き
もちろん、人気の理由はメニューにもあります。一番の人気メニューは、3日間スパイスに漬け込んだジャークチキン。平日のランチタイムはサラダバーとドリンクバーが付いて980円(税別)。お手頃価格でゆっくりとお店に滞在することができるのも嬉しいポイントですね。


また、キッズプレートは500円(税別)でボリュームたっぷり。キッズプレートをオーダーしやすい価格で提供してくれるのも、ママに対する理解の深さを感じます。


「ママさんが困ったことがあったら、何でも教えてください!」とおっしゃっていた小崎さん。そんなお店の気持ちが伝わっているからこそ、ママたちが今日も大勢来店するのでしょう。

渋谷でお店に困った時は、BOMA Tokyoに行ってみてくださいね!

■子連れOKレストラン
BOMA Tokyo
東京都渋谷区宇田川町33-8塚田ビル8階
tel. 03-6455-1945
open. 11:00~25:00
定休日:年中無休
公式サイト
(今西 敦子)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング