1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

女性らしさをチャージ! 美容に嬉しいザクロの魅力とおすすめアイテム

Woman.excite / 2015年12月8日 12時0分

写真

最近ではスーパーフードとしても人気を集め、市販のジュースなどでも見かけることが多くなったザクロ。エイジングケア分野でも注目を集めるザクロは、コスメの成分としても人気です。今回はザクロの効果やザクロ配合されたアイテムをご紹介したいと思います。 


© Africa Studio - Fotolia.com



「ザクロ」を手軽に摂りいれるには?
ザクロには、ビタミンCやビタミンB類はもちろん、カリウムやカルシウム、タンニン、そして抗酸化成分のポリフェノールなど様々な成分が含まれています。昨今スーパーフードとして新たに注目を集めるようになった理由は、やはり豊富なビタミンCポリフェノール、そして葉酸が含まれているからでしょう。

また、少量ながらエストロン(※女性ホルモンと似た構造。但し、ザクロは含有量が少量なため、効果については不明)も含むと言われているため、ザクロで女性らしさを保ちたいと考えている方も多いようです。



私はオーガニックのザクロ(ポメグラネート)パウダーをジュースやヨーグルトに混ぜていただくようにしています。抗酸化作用が期待できるので体の内側からもケアすることができますし、何より美味しいので続けやすくておすすめです。スプーンで手軽に加えられるのもポイント。市販のジュースなどにもザクロ果汁入りの商品も増えてきていますので、まだ未経験の方はぜひ一度試してみてはいかがでしょう。


ザクロ成分配合コスメで “つや肌” に
ザクロは疲労回復などカラダによいのはもちろんですが、実は肌にもパワーを発揮してくれる頼もしい味方です。最近、またザクロ成分配合のコスメも増えてきているので改めて気になっている方も多いかと思いますが、私がいまおすすめのコスメアイテムは、スキンフードの「黒ザクロ ボリュームパクト」という乳液ファンデーション。



ザクロには肌の透明感をサポートするエラグ酸が含有されているため、クリアな肌を目指せるだけでなく、過剰な皮脂分泌を抑制したり、うるおいをキープさせてくれる力もあるんです。つけている間もスキンケアできるなんて嬉しいですよね。

このファンデーションはエマルジョンタイプなので、軽くパッティングしながら広げるだけ。内側から光を放つような “つや肌” に仕上がります。


ザクロのバスソルトで、極上のリラックスを
そして「クナイプ バスソルト ザクロの香り」は、ザクロ果実エキスとアマランサオイルが配合された、ポリフェノールやビタミンをふんだんに含んだバスソルトです。



フルーティなザクロの香りは、心身のリラクゼーションにしっかりアプローチしてくれます。お風呂でゆったりしながら、ザクロでうるおいケアができるなんてまさに時短美容。肌のハリを高めて、いきいきとした気分へと導いてくれるでしょう。


女性らしく健やかなライフスタイルを目指す女性におすすめしたいザクロ。これからもさらに色々なスキンケアアイテムや食品が登場しそうです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください