水遊び初心者は失敗だらけ…。これで助かる便利な持ち物って?【メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~ 第39回】

Woman.excite / 2018年7月7日 10時0分

写真



こんにちは! イラストレーターのにわゆりです。

7月に入り本格的な暑さになってきましたね。
子どものころは30℃を超えたら「30℃なんて信じられない!」という感覚でしたが、いまじゃ毎日が30℃超え…。

早くも秋が待ち遠しいかーちゃんですが、子どもは夏でも元気! おとなしく家に収まっているはずもなく、「どっか行きたい! 遊びたい!」

そんなときは、お出かけすると必ずといっていいほど見かけるようになった 水遊びできるスポットです! 最近増えていますよね。




子どもは水遊びが大好き! ショッピングモールの広場や公園などなど、水遊びできる場所には子どもたちがいっぱい。

もちろん、わが家のモンキーズもそのまま吸い込まれていきます。

ん? ま、待って~! 靴脱いで~!! 手や足で軽くさわるくらいだよ!







軽くさわるだけなんて無理ですね。しっかり ずぶぬれになって帰ってきました。
水遊び初心者だったころは、着替えの準備も不十分だったので遊び終わったあとが大変で、急きょ着替えを買ったり無駄な出費も…。

しかし、最近はいつでも水遊びができるように必ず 着替えセットを持ってお出かけ。
目的が水遊びではなくても、どこにあるかわかりませんからね!(笑)







あつ~い夏には水遊びがいちばんですね。 熱中症には十分気をつけて、楽しく夏を過ごしましょう!
(にわゆり)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング