1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

つらすぎる陣痛のいきみ逃し…そのとき夫がとったまさかの行動とは!?【笑いに変えて乗り切る!(願望) オタク母の育児日記】 Vol.15

Woman.excite / 2018年8月22日 12時0分

つらすぎる陣痛のいきみ逃し…そのとき夫がとったまさかの行動とは!?【笑いに変えて乗り切る!(願望) オタク母の育児日記】  Vol.15

笑いに変えて乗り切る!(願望) オタク母の育児日記

前回の第2子の陣痛エピソードの続きです。

「陣痛促進剤、バルーンの痛みは? 2人目なのにお産の進み方がわからない」


分べん台でいきみ逃しをする最中、夫はこう思っていたそうです。



このとき「あ、レバーに手、置いちゃう?」と思った私。
しかし、それほどまでにすごい握力で、夫は身の危険を感じたそうです。

陣痛ってすごい!!



猛烈な陣痛の中、私はこんなことを考えていました。




ウミガメの涙の正体は、塩を含んだ粘液で、体内の塩分濃度を調節するために排出されているんだそう。
しかもその粘液、出産のときだけでなく常に排出されているとのこと! ホントに全然違った!!



出口で詰まる息子!

そしてついに覚悟を決めた母!

笑いに変えて乗り切る!(願望) オタク母の育児日記


息子が産まれて助産師さんが一言「頭おっきいねーー!」

それを聞いて私「どうりでーーーー!!」なるほど、出口で詰まるわけだよ…。

案の定、会陰は裂けてしまい、2日間ほどトイレが苦痛でした。

今回、陣痛漫画を描き、「陣痛、痛かったな…でもあの幸福感たまらないんだよね…」と振り返る自分に、あらためて出産ってアメとムチがすごいなと感じました。

※この体験記に記載された症状や治療法は、あくまでも筆者の体験談であり、症状を説明したり治療を保証したりするものではありません。


(コイズミチアキ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください