ムスメとうそ【すくすくきろく@kita.acari 第39話】

Woman.excite / 2018年8月26日 12時0分

写真

毎晩、寝る前に絵本を読んでいるご家庭は多いのではないでしょうか? お話を聞きながら、眠りについてくれたら…というのがママの理想。ムスメちゃんは寝る前に何度もの絵本アンコールをするので、とっても読書好きだと思ったいたあかりさんだったのですが…。


ムスメとうそ





毎晩、寝る前は絵本タイムです。

お風呂上がってお茶飲ませたら、ドライヤーして絵本読んで歯を磨いて、またちょっと絵本読んで就寝といった感じです。

この日も最後の絵本タイムを終えたところだったのですが…




「次で最後ね」と言うとすかさず「うん!」という気持ち良い返事が返って来るのですが、終わろうとするとすかさずアンコールが始まります。

「絵本を読みたがってくれるのは良いことかな」とお付き合いするのですが、何冊読んでもアンコールが止む気配がありません。

「やれやれ、なんて読書好きなのかしら」と思いきや…



よく見ると読んでる間こっそり絵本と一緒に持ち込んだぬいぐるみでおままごとが始まってたりします。

さながら授業中サボってる学生のようです。

さては寝たくないだけだな…!?




また絵本を取りに走り出そうとするムスメの首根っこを捕まえてもう終わりだと言うと、案の定じだんだを踏んで抗議してきたので

「じゃーうんって言ったのウソだったの?」と追及してみると…




「ウソだったヨ!!」と即答。

す…清々しい…!

結局その日は暴れるムスメをひととおりくすぐり倒して、みんなで眠ったのでした。
(きたあかり)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング