「習い事」が、長女とママの大切な時間に…!【チッチママ&塩対応旦那さんの胸キュン子育て 第19話】

Woman.excite / 2018年10月31日 12時0分

写真


みなさんこんにちは、チッチママです。

みなさんのご家庭では、お子さんの習い事、何かされていますか?

子どもが生まれてからなんとなく、今に習い事の1つや2つするのだろうな~、なんてぼんやり考えていましたが、長女が2歳になった頃、そろそろ習い事をさせて「通う場所」を作ってあげたいと考えるようになりました。

そこで調べてみたのが、以前から気になっていた「ベビースイミング」でした。

ちょうどその時期に短期体験教室を実施していたので、試しに数回体験してみることにしました。

このコースは親子で一緒にプールに入るので、私も久しぶりのプールに少しワクワクしながら向かいました。




このベビースイミング、長女もとても楽しそうだったので、体験終了後に入会し、現在も毎週通っております。「通う場所」ができることで、代わり映えのなかった日々にメリハリがつきました。

そして何より…





次女が生まれてから、長女の“お母さんを独り占めできる時間”が少なくなってしまったので、「長女と2人だけの時間」を作れたことにとても満足しています。

(チッチママ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング