1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

娘が歩くようになって初めて感じた! 義実家滞在がつらいワケ【とまぱんのゴロ寝日記 第7話】

Woman.excite / 2019年4月22日 12時0分

写真

娘が歩くようになって初めて感じた! 義実家滞在がつらいワケ【とまぱんのゴロ寝日記 第7話】

こんにちは、とまぱんです。

4月も半ばで、もう少しするとゴールデンウィークですね。あっという間すぎる...。

みなさんはどこか行かれる予定ありますか? 私は義実家に泊まるくらいでしょうか。

今回は以前、義実家に遊びに行ったときのお話を描こうと思います。

■好奇心旺盛な娘の行動に、全然椅子に座れない…!?

小さな子どもがいるご家庭だと子どもが届く範囲に物を置かないようにしますよね。

ただ、小さな子どもがいないおうちは、もちろん位置関係なく物が置いてあります。

娘がまだ寝返りもできないころに義実家に行ったときは気にならなかったのですが、娘が歩き出したとき、あることに気がつきました。

この家、娘がいたずらし放題じゃん!!

文房具、何かの書類、薬、缶コーヒー、輪ゴム...。

娘の興味をひくものが手の届く範囲にあふれかえっていました。

義実家の棚をさらに荒らす娘
義実家にくると、全然座れない


それを見たお義母さんは棚に布をかけてくれました。

お義母さんが棚を布で隠してくれました。
せっかく棚を隠してくれた布を娘ははぎとりました。
娘、義実家でやりたいほうだい。


そうなりますよね!!



■疲れも吹っ飛ぶ! 義実家で私が楽しみにしていること

自分の家だと座って娘の様子を見ることができますがそれができないのが地味につらい!(笑)

娘の後を常に追って、取り出すものを戻すの繰り返しでした。

義実家ではそんな大変なこともありますが、そんなつらさも吹っ飛ぶある“楽しみ”があります。

それは食事!!!

私たちが遊びに行くと、義両親はいつも市場で新鮮な魚介類を買ってきてくれるのです。

日頃節約して海鮮なんてなかなか食べない私にとってはとても楽しみでした。

新鮮な海鮮たっぷりの義実家ごはんがうれしい。


人の作ったご飯って、なんでこんなにおいしいんですかね。

ゴールデンウィークに行ったときは、手の届くとこに物がなかったらうれしいなぁ~っと薄っすら思う私でした(笑)
 
 
(とまぱん)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください