【プチプラ】梅雨のジメジメ気分を払拭! 爽やかブルーでつくるママコーデ 【AYAのプチプラ格上げコーデ Vol.4】

Woman.excite / 2019年6月19日 18時0分

写真



トレンドに挑戦したり、女性らしいアイテムをとりいれたり…。子育て中だっていろんなおしゃれを楽しみたいですよね。なかなかお買い物にいけず、通販サイトを利用している方も多いと思いますが、プチプラなアイテムを格上げアレンジしているのがアメブロ公式トップブロガーのAYAさん。

子育て中も自身のファッションを存分に楽しんでいるAYAさんのブログから、今回は梅雨の憂鬱な気分をふきとばす、爽やかなブルーカラーをとりいれたコーデをご紹介していきましょう!

■シルエットが女性らしい! ライトブルーのマキシ丈スカート


「昨日はカジュアルランチコーデ」/トップス : Re:EDIT、ロングスカート : 3rd spring、スニーカー : converse、バッグ : ayako bag



韓国の有名アパレルブランドを中心に最新トレンドがそろう「3rd Spring(サードスプリング)」。こちらのブランドのデニムスカートは「薄めのライトブルーや長めのマキシ丈がめちゃくちゃかわいい! 大股では歩けませんが(笑)大人カジュアルさがあって、とってもお気に入りのスカートです」とAYAさんも太鼓判を押しています。

カジュアルなアイテムながら、タイトなシルエットとマキシ丈が大人の女性らしさを感じさせてくれていますね。




トップスにはバックオープンのシンプルなカットソーを合わせたAYAさん。「背中の開きがオーバーすぎず、普段でもとりいれやすいところがとっても重宝してます」とのことで、カジュアルなアイテム同士も肌見せやシルエットによって、こんなにも大人っぽい印象になることが分かります。

「昨日はスニーカーを合わせましたが、サンダル合わせも大人っぽくて好みです」とのことで、足元を変えての着こなしも楽しめそうですね。

■着るだけでコーデ完成! 明るめネイビーのワンピース


「昨日は午後から義実家へ。コーデいらずなワンピースをスニーカー合わせでカジュアルにまとめました」/Vネックフレアワンピース : Pierrot、スニーカー : converse、ビッグコットントート : NANING 9



「リーズナブルでも着こなしひとつでオシャレにみえる」をコンセプトに、おしゃれのおもしろさ・楽しさを体験してほしいという思いが込められたブランド「Pierrot(ピエロ)」。

こちらのブランドのワンピースにはカジュアルでもきれいめでも使える万能カラー、ネイビーが採用されています。明るいネイビーなので、地味にならずほどよく主張してくれるのが魅力です。




深すぎないVネックで顔周りがすっきり見え、フレンチスリーブで気になる二の腕もカバー、ウエストは全面ゴムで着心地最高! とまさに欠点なしのアイテム。1枚でコーデが完成するから、忙しい朝にもうれしいですね。

「ネイビーにはいつもホワイトを合わせたくなってしまう」という発言通り、この日もネイビーとホワイトの色合わせを楽しんでいたAYAさん。どんよりしたお天気が続く日はこんな爽やかな組み合わせでお出かけしたいですね。

■ほかにはないニュアンス色! ブルーの軽やかスカート


「昨日は旅行の疲れもあり、午前中はゆっくり&片付け。お天気も良かったので午後から出かけてきました^_^」/シャツ : NETSTAR、スカート : glamorous garden、スニーカー : converse、バッグ : ayako bag



神戸に実店舗を持つフラッグシップブランド「GLAMOROUS GARDEN(グラマラスガーデン)」。こちらのブランドとAYAさんがコラボレーションして生みだしたのがリネン混のロングスカートです。新たなカラー展開の話を聞いたとき「夏に向けて爽やかに着られる大人ブルー」が真っ先に思い浮かんだというAYAさん。




「青々した濃いブルーでもなく、薄いライトブルーでもなくしっかり色味はあるけど暗くないブルー」を目指し、できあがった逸品です。

リネンらしいナチュラルな風合いでリラックスした雰囲気がありますし、美しく広がるシルエットは女性らしくとっても魅力的です。フロントスリットなので歩くたびに動きが生まれ、軽快な印象になります。ブルー以外にもライトベージュ、ネイビー、ライトグリーンと展開しているので、色違いでもそろえたくなりますね。

じめじめ、ムシムシする梅雨の時期は、気分も落ち込みがち。そんなときは爽やかなブルーカラーをとりいれたファッションで、気持ちを上向きにさせていきましょう!

<AYAさんプロフィール>
プチプラコーディネートを日々発信し、Ameba公式トップブロガーランキングでは常に上位の人気ブロガー。ブログではさまざまな通販サイトのプチプラアイテムを格上げさせたコーディネートを提案。
あやのハピログ
https://ameblo.jp/aya21-0921/

(すだ あゆみ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング